食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

Happy BirthDay !!

f0008510_1411737.jpg
f0008510_1412095.jpgちびのみも2歳になった。
昨年と同じく直前に発熱したが、
当日は元気もりもり絶好調♪
今年は自宅でランチパーティー。

フルーツで可愛くデコレーションされた
アマルフィドルチェ」のショートケーキ。
母と祖母が注文してくれたもの。
ちびのみはイチゴに夢中。
来年は一緒に手作りできるかな?

f0008510_14131729.jpgf0008510_14142124.jpg








ランチメニューはちびのみも大好きな「バターナッツカボチャのポタージュ」。
今回は野菜ブイヨンを加えて豆乳でのばした。

そして、麺好きなので「トマトソースの冷製パスタ」。
前回作って気に入った「フルフル茹で豚」。

f0008510_1415171.jpgこちらの一品は茄子の冷製、
その名も「お坊さんの気絶」。
トルコの夏の料理で、何でもお坊さんが
気絶するほど美味しいというのが名前の由来。
ラタトゥイユを茄子に詰めたような感じ。
茄子がトロトロ。
玉ねぎの甘みとトマトの酸味であっさりとしてペロリと食べられる。
パンにのせて食べてもいけるぞ。


2歳のちびのみは更にやんちゃ度がレベルアップ。
本当は可愛いワンピースを着ていたのだけど、すぐさまポタージュをひっくり返して
仕方なく甚平さんでランチタイム。

お客様にはいろいろな芸を披露する、サービス精神旺盛タイプ。
後で疲れて3時間はお昼寝することも。
もちろん食いしん坊である。

泣かすことも多いけれど、やはり笑顔が一番。
これからも美味しい顔をたくさん見たいから、もっとお料理がんばるよ~。
[PR]
by asanomi33 | 2008-08-06 14:09 | 食いしん坊

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite