食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

黒豚の館

やっと更新。まずは鹿児島で食べた美味しいものシリーズ第一弾。
宿泊した霧島温泉のホテルから車で約30分の「黒豚の館」。
前回の帰省ではしゃぶしゃぶを堪能。今回はちびのみがいて危険なので
普通に定食と単品で「しゃぶかつ」をオーダー。
とってもジューシーなしゃぶかつに大満足。
f0008510_12221511.jpg

f0008510_12264796.jpg
「ロースカツ定食」と
「ハンバーグ定食」。

揚げ物が多いので、ちょっと
きつくなったが全て完食。

ちびのみは豚汁と
ハンバーグをもぐもぐ。
おまけのオレンジに
はまっていた。


豚汁は鰹出汁の風味が強く、ごろんと入った根菜が嬉しい。
山盛りのキャベツもぺろりと食べてしまった。
そして漬物と一緒に盛られた豚味噌。
これが美味しいんだな~。ご飯がすすむすすむ。

お腹一杯にして、夜もまた温泉三昧。。。あぁ、幸せ。
[PR]
by asanomi33 | 2008-09-05 12:38 | 食いしん坊 | Comments(4)
Commented by taitaifromseoul at 2008-09-05 18:44
こんにちは。
ワタクシ、実は豚肉が苦手でして(いや、正確には「だった」ですね)・・・。
でも、韓国に行ってからは豚肉が美味しいと思えるようになりまして。
で、帰国してから調べてみると、沖縄の豚(=済州島)と鹿児島の黒豚(=本土)は基本的に韓国の豚と系統が同じなんだそうです。
偶然にも実家に帰った時に鹿児島の黒豚を食べる機会がありまして・・・。
もう、今まで食べてた豚はなんだったんですかぁぁぁあぁぁあ・・・・!!と。
前置きが長くなりましたが、そんなわけで、このしゃぶかつも絶対に、こなへんで食べられるミルフィーユかつ(って言うんですかね?)より美味しいんだろうなと。
食べてみたいですぅぅぅ。
Commented by apy-k at 2008-09-05 20:41
待ってました~~~!
豚ですね、しゃぶしゃぶの肉をくるんと巻いてあげたカツのようだね。
んーやわらかそうヽ(^。^)ノ
この辺じゃみたことないよな~、とんかつのやなせさんにもないだろうな~
お店の名前からしてただものじゃないよね、「黒豚の館」って・・・・
デーモン閣下がでてきそうだけど・・・オイオイ!!

温泉もゆっくりつかれてよかったよね、ここまでは・・・・・・ん!?
Commented by asanomi33 at 2008-09-09 19:26
☆たいたいさん
あれれ、そうだったんですか。
なんか黒豚って脂臭さがないというか、やわらかくてしっとりしてるというか。。。
ちびのみが成長したらまた豆乳しゃぶしゃぶを食べようともくろんでおります。
こちらにも黒豚のお店が出来てきたし、それでもじゅうぶん堪能できるかと。
しゃぶかつ、キムカツと食べ比べてみたいなぁ。。。
Commented by asanomi33 at 2008-09-09 19:28
☆イナさん
なかなかジューシィで美味しかったですよ。
しゃぶしゃぶ用のお肉を間に梅シソぬって重ねてカツにすると
美味しいで~す。あとはチーズ挟んだり。

そうそう、もう一日のんびりと過してますよ。。。。ん?

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite