人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

ダチョウカレー

ダチョウカレー_f0008510_1325557.jpg鹿児島の美味しいものもついにお土産編で最終回。ちなみに3年ぶりの帰省かと思っていたら4年ぶりだった。さすがにいろいろ変わり、いつも寄る道の駅にダチョウ牧場ができていた。
こんな田舎で誰が買うのか、オーストリッチのバッグやお財布。そして、にんにく卵黄ならぬダチョウ卵黄。
更に1kg¥3000で売っている卵。カラは¥2000前後で売っていた。た、高い・・・・

見逃せなかったのがレトルトの「ダチョウカレー」。
一袋¥500とお高めだが買ってみた。
ダチョウのお肉は食べたことがあるけれど、牛肉に近い感じ。
このカレーもちょっとひとくせあるけれど、まぁ普通に美味しいカレーだった。
ダチョウカレー_f0008510_13252942.jpg
ダチョウカレー_f0008510_13255041.jpg












ダチョウカレー_f0008510_1326414.jpg
そして「紫芋そうめん」。
普通のそうめんの味しかしない。
まぁ、見た目は綺麗だけど。
あと空港限定の「唐芋レアケーキ」。
スイートポテトなんだけど、
これは芋好きにはおすすめ♪

また来年が楽しみだ♪

ダチョウカレー_f0008510_134634100.jpg

by asanomi33 | 2008-10-01 13:47 | 食いしん坊 | Comments(4)
Commented by taitaifromseoul at 2008-10-01 18:04
こんにちは。
ダチョウカレーに惹かれてしまうところがアサノミさんらしい(笑)。
ダチョウのお肉って食べたことないんですけど、牛肉みたいなんですか。じゃあ、このカレーもビーフカレーっぽい感じですかね。
Commented by おちゃるさん at 2008-10-02 22:27 x
ダチョウ・・・ですか?!

「唐芋レアケーキ」
生協の今週の注文カタログに、「焼唐芋ケーキ」ってあったよ(^^)/
美味しそう♪(甘い物大好き)
Commented by asanomi33 at 2008-10-03 19:50
☆たいたいさん
とりあえずカレーと名のつくものは食べないと気がすみません。
まぁ、よくある欧風ビーフカレーにちょいとくせを感じる程度かな?
Commented by asanomi33 at 2008-10-03 19:52
☆おちゃるさん
ダチョウです。昔ポリネシアンレストランで炒めたものを食べたけど美味しかったよ~。
この季節、お芋か栗かかぼちゃのスィーツに釘付けです。
焼き芋ケーキということ?どんな味かなぁ。。。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31