食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

花の香りと味

f0008510_65146.jpg

秋が来ると楽しみなもののひとつ。食用菊。
今回はちょっと安かったので2パック購入♪
これをガクからむしりとる作業が楽しい。菊の香りに癒されながらも頭がすっきりしてくる。
熱湯に少しお酢を加えて茹でるだけ。
お醤油をかけて食べるのも好きだが、今日はポン酢でさっぱりと。
しゃきしゃきとした歯ごたえと独特の香りが口の中でひろがって
やっぱり菊は美味しいなぁ。。。とひとりで満足感に浸る。
安眠効果もあるらしいので、ちびのみにも食べてもらいたいけど
べぇっと出されちゃった。まだ無理か。

f0008510_6512350.jpgf0008510_6513998.jpg
[PR]
by asanomi33 | 2008-10-08 06:57 | 季節の味

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite