人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

フォー

フォー_f0008510_1482066.jpg所用で藤沢へおでかけ。
ちびのみを実家に預けたので
久しぶりに身軽となって小走りで歩く。
用事が済むまで時間がかかり、
お腹も空いてきたので
早めの夕食にシクロ藤沢店へ。

頼んだのは鶏肉のフォー。
パクチーの香りが食欲をそそる。
私は半分くらい食べてから、全体にレモンをぎゅ~っとしぼる。
さっぱりとした風味になって、後半はこれで味わうのが好きだ。
横須賀店で食べたのが3年前くらいか。
相変わらず美味しいなぁ。


フォー_f0008510_1482056.jpg残念なことに横須賀店はこの秋で閉店。
本鵠沼に移転する。

土鍋ご飯とか食べてみたいメニューが
まだまだあるので是非とも行かねば。。。
フォーならちびのみもきっと好きだろうな。
by asanomi33 | 2008-10-15 14:08 | 食いしん坊 藤沢 | Comments(17)
Commented by saratomo at 2008-10-17 16:50 x
この前、葉山のお祭りでこのお店の屋台が出てで食べたんですが、おいしいですよね!
横須賀店が閉店するって聞いて行ってみたかったな~とチョット残念でした。
きっとフォーならちびのみちゃんも好きでしょうね♪
うちの娘はパクチーを入れなければおいしいとたくさん食べてましたよ。
Commented by mk_pooh at 2008-10-17 19:30
このお店、大好きなんです。おいしいし、あの雰囲気もアジアンちっくでいいのです。といって、久しく行ってないなぁ。
横須賀とかにもあったんですね。
ああ、フォーが食べたくなりました!明日のお昼はここかな(笑)
Commented at 2008-10-18 00:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apy-k at 2008-10-19 16:04
すでに閉店したもようです・・・・・(-_-)
そうそう土鍋のごはんがおいしそうだったよ、隣で食べてた人が
オーダーしてたけど、2人くらいで食べるといいかな~

藤沢に電車で行くか、鵠沼に車で行くか・・・・・
悩めるわ・・・
横須賀はタイ料理屋さんは増えたけどベトナム料理はもうできないのかしらね・・・
Commented by asanomi33 at 2008-10-20 21:24
☆saratomoさん
あまりクセもないから子供でも美味しく食べられそうですね。
パクチーはちびのみはどうかしら・・・
今度食べさせてあげようと思います。
Commented by asanomi33 at 2008-10-20 21:25
☆はなごまさん
お、けっこうエスニックがお好きなようですね。
ぜひスパイシーなランチをご一緒したいですね~。
フォーはほんとに優しい味で、毎週食べに行きたいくらい好きです。
Commented by asanomi33 at 2008-10-20 21:27
☆鍵コメさん
携帯でしか写真を撮れなかったので、簡単に画像のみUPして
すぐにPCで編集したんですよ~。
でないと画像が縦に並んじゃうので。
いろいろと大変なご様子、了解いたしました!
Commented by asanomi33 at 2008-10-20 21:29
☆イナさん
やはり閉店しましたか。
土曜に食べおさめしようと思いましたが前を通ったら閉まってたので。
すっかりエスニックモードだったので木もれ陽亭に行っちゃいましたよ。
藤沢店は駅からすぐだから、そっちのほうが行きやすいかも。
でもわざわざ食べに行くのも大変ですね~。
Commented by pikake at 2008-10-22 23:40 x
今更のコメントになりますが…シクロ閉店ほんとに残念です(T_T)美味しいベトナム料理、横須賀では食べれないのに…藤沢は遠いなあ~先週、鶏のフォーと生春巻食べ納めてきました 4、5人で行った時色々食べましたけどまだまだ食べ足りません!
Commented by asanomi33 at 2008-10-26 20:07
☆pikakeさん
シクロの閉店は本当に残念です。
中央に残るタイとインドにはがんばって欲しいですね。
でもたまに美味しいフォーが食べたくなるんですよね~。
他のメニューは藤沢店でなんとか食べたいものです。
Commented by disneycruise at 2008-11-05 21:44
シクロ、いいですよね。
って、本鵠沼に来るんですか?近くです^^)
Commented by asanomi33 at 2008-11-06 22:59
☆disneycruiseさん
10月下旬にはオープンしたいと言ってたので、もう開店してるかも。
前もベトナム料理のレストランだったそうですよ。
Commented by disneycruise at 2008-11-09 16:54
見てきました。なんと、サイゴンブリーズの場所でした。つまり、入れ替わり!
Commented by disneycruise at 2008-11-16 09:37
行ってきましたよ。すごく明るい雰囲気でよかったです。料理は完璧に藤沢店と同じでした。
Commented by asanomi33 at 2008-11-17 22:29
☆disneycruiseさん
連続コメントありがとうございます。
機会があったら本鵠沼にも行ってみたいと思います。
Commented by sayuraly-n at 2008-11-18 12:29
お久しぶりです☆

うあ〜?シクロって、そんなになん店舗もあったんですね??
よ〜〜っく移転のお知らせ写真を見たら、サイゴンブリーズの場所だったので驚きました!私、この店結構好きだったんです。。
そういえば最近この道あんまり通ってなかったな。。残念だけど、これを機にシクロへも行ってみたいと思います〜
フォーとパクチーだいすっき!!

ちなみにこの店の並びに、私の超お気に入りのパン屋さんも移転してしまい、やはりパン屋さんになりました。う〜ん。
Commented by asanomi33 at 2008-11-18 14:34
☆さゆりんさん
こんにちは♪
シクロ横須賀店は弟さん夫婦だったかな?
奥様がおめでたで藤沢から通うのは大変なので移転したそうなんです。
サイゴンブリーズから申し入れがあったそうですよ。
なかなかいいタイミング。
ぜひぜひフォーを堪能しに行ってくださいな♪

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31