人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

宇李の海苔巻

宇李の海苔巻_f0008510_1983178.jpg

前回のエントリーから何回かキムチを買いに寄っている「宇李」。
まきさんのブログで美味しそうな太巻きを見て、チャンスがあれば食べたいと狙っていた。
連休前に実家に3泊したので、だんなさまへのお土産にと電話で注文。

韓国海苔で巻くので胡麻油の香りが食欲をそそる。
具も歯ごたえがあって、次々手がのびてしまう。2本買ってよかった~。
ちょっと気になる具があったので次回聞いてみよう。
味は油揚げのような、もちもちとした食感は湯葉みたいな。なんだろう。。。

オススメされたパセリのキムチもなかなか。
スライスした茹で豚と一緒にご飯にのっけてみた。
パセリとご飯はあうねぇ。そういえばバターライスなんかだとパセリ散らすものね。

またお店で焼きたてのチヂミが食べたいな・・・
宇李の海苔巻_f0008510_19175947.jpg


韓国食品「宇李」
七里ガ浜東4-7-8
0467-31-3109
営業日 火・木・土 10:00~16:30
by asanomi33 | 2008-11-27 19:20 | 食いしん坊 鎌倉 | Comments(5)
Commented by taitaifromseoul at 2008-11-27 20:06
平天・・・・さつま揚げ・・・・?
なんて言うんでしょう。九州で言うところの天ぷらじゃないですかね。>油揚げのような湯葉のようなもの
我が家は入れませんけど、韓国の海苔巻きにはよく入ってますよ。天ぷら。
韓国だと(ちなみに、おでんと言いますが)天ぷら薄っーーーーいんですよ。なので、巻きやすいんですかね?

↓TB、いただこうと思って何度もトライしてみたんですが、できないみたいです。エキサイト、ここんとこ調子悪いみたいですねぇ。
Commented by asanomi33 at 2008-11-27 20:44
☆たいたいさん
おぉ、早くも解決!
ありがとうございま~す。
そうそう、鹿児島では天ぷらって言ってました。
なるほど、あの甘辛い味は確かにそうだわ。
海苔巻きの具ってイメージじゃないからわかりませんでしたよ。

TB出来ませんか?
昨日もメンテナンスしてたし、調子悪いのかな・・・
Commented by まき at 2008-11-29 07:51 x
ワタシもあの具が気になりました!
たしかトッポギにもこの練り物系の薄い天ぷらが入っていたよね。
もっと大きくて四角かったけれど。ベツモノなのかしら。
パセリのキムチなんて初めて見たー! ちょっとクセのある葉野菜の
キムチっていいですね。よし、さっそく買ってきまーす。散歩の楽しみが出来た(笑)
Commented by まき at 2008-11-29 12:57 x
ってことでさっそく行ってきました♪
パセリキムチ面白いですね。荏胡麻風のクセがあって、たしかにお肉とか
ゴハンと炒め合わせても美味しそう。やってみよう。
今の時期ならではのサツマイモ入りチヂミ、甘くてうましです。
ふー、シアワセな昼ゴハンでした。asanomiさん、どうもアリガトウ!
「asanomiさんのブログでパセリキムチを見て買いに来たの~」と
言ったら喜んでくれましたよ~、宇李のお母さん。
そうそう、

「ブログに書いてくださって、どうもありがとう!」 

以上、PCが苦手らしい宇李さんからのお礼の伝言でした(笑)

Commented by asanomi33 at 2008-12-02 23:28
☆まきさん
連続コメントありがとうございます♪
そういえば試食でいただいたトッポギに入ってたかも。。。
パセリのキムチ、なかなかいいですよね。けっこうお気に入りです。
サツマイモ入りのチヂミもそそられますねぇ。
近ければちびのみとお昼ご飯食べに行っちゃいそうだわ。
こないだまきさんのブログで太巻きを見た、とお話したんですよ~。
そうだ、木曜にそちらに行くので食べようかな♪

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31