食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

大分土産

f0008510_22204643.jpg
だんなさまの出張土産。大分の「きのこカレー」だ。
以前、ランキングの番組でギャル曽根が2位にランク付けしていたので
ちょっと気になってた一品。
ちなみに第1位は鳥取県 鬼太郎の好きなビーフカリー。

f0008510_2221217.jpgそれにしてもよく覚えてたなぁ。。。
食いしん坊の旦那様で良かった♪
椎茸がまるごとごろりと入ってて、
ルーはけっこう本格的なスパイシーさ。
レトルトの中では確かに美味しい方だ。
ちなみにカレー好きのちびのみも
ちょっと食べられない辛さ。
私にも辛めに感じるくらいかな。

f0008510_22211988.jpgもうひとつは鹿児島の美味しいものでも紹介した「唐芋レアケーキ」。
大分空港で買ったそうで、私は大好きなので
これまた嬉しい。出張土産というのは
色んな土地のものが味わえるので
食いしん坊にはけっこう楽しみなのだ♪
[PR]
by asanomi33 | 2008-12-03 22:35 | 食いしん坊 | Comments(4)
Commented at 2008-12-04 12:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asanomi33 at 2008-12-07 18:58
☆鍵コメさん
ご当地ものって地元の人ほど食べたことなかったりししますよね。
うちの主人が椎茸大好きなので、これはとても気になってたんですよ。
ワタクシも子供の頃は椎茸苦手でした。
今でも煮物の中のどってりとしたものは苦手です。
きのこ類は大好きなんですけどね。
Commented by 朋子 at 2008-12-07 23:06 x
美味しそう〜☆
いいな〜♪
私もお腹がすいてきました!
Commented by asanomi33 at 2008-12-09 18:37
☆朋子さん
これはなかなかアタリのレトルトです。
カレーとサツマイモ好きには最高の出張土産でした♪

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite