食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:食いしん坊 横須賀 ( 62 )

マーロウ本店

今月は夫婦共に誕生月なので、お祝いランチ。
予定していた店がまさかのランチ貸切りで、
さてどうするか、と向かったのがマーロウ。
相変わらず混んでいたがそんなに待たずに入れた。
待つ間、ちびのみはケース内のたくさんのプリンに釘付け。
眺めが良くて、スタッフのサービスも良いので
気持ちよいランチタイムだった。

f0008510_17411217.png


魚介甲殻類嫌いのちびのみが唯一食べられるメニューがこれだった。
f0008510_1741231.png


ぱっと見、和菓子のようだが
ミートパイと佐島産白身魚のパイ二種盛り合わせ。
白身魚は何だろう?とわくわくしながらナイフをいれたら
たくさんのシラスの頭がとびだしてきて笑えた。確かに白身か。
f0008510_17413969.png


抹茶パウンドとバナナプリン。
盛り合わせはおまかせなのだが、食べたかった種類が出てきてだんなさん大喜び。
f0008510_17415142.png


初マーロウのちびのみが食べたいと言ったのはカスタードプリンとかぼちゃプリン。
やっぱり大きいんだけど、みんなで味見しながら食べるからいいのだ。
f0008510_1742841.png

f0008510_17421819.png

[PR]
by asanomi33 | 2016-04-05 17:34 | 食いしん坊 横須賀

エトワール

今日は午前で帰宅したちびのみとエトワールへ散歩。
秘密の道経由で到着し、ひとやすみ。
f0008510_17565119.jpg

薔薇の香りが最高でした。
f0008510_17581487.jpg

今日は白いお花。綺麗だわ~

ちびのみはオレオマフィン。
私はふわふわイチゴマフィン。
徒歩で行ける素敵空間♪
f0008510_17582561.jpg

[PR]
by asanomi33 | 2016-03-22 17:56 | 食いしん坊 横須賀

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

元旦は結婚記念日ランチで近場のイタリアンへ。
富士山がとても綺麗で、眺めながらのんびりランチ。
f0008510_17533739.png

f0008510_17535455.png

f0008510_1754449.png

我が家はやっぱりこういう感じがいい。
空が高くて青くて気持ちいい場所。

今年ものんびり更新、よろしくお願いします。
[PR]
by asanomi33 | 2016-01-01 17:52 | 食いしん坊 横須賀

MARINE & FARM sajima

佐島にOPENしたおしゃれなお店。
最初に案内された海側のテラス席。
直射日光の下なので、メニュー開いても反射。
白いお皿もテーブルも反射してまぶしい。
だんだん暑さで私もちびのみもぐったりしてきた。
食事どころではなさそうなので、内側の開いたテーブルに移動させてもらった。
眺めはいいけど、真夏はこの席はムリ。
f0008510_1215669.png


アラカルトメニューの「地卵とベーコンのカルボナーラ」。
濃厚な味でちびのみさんも満足。
f0008510_1221510.png


ランチコースの前菜。
私は「本日入荷鮮魚のカルパッチョ」。
さすがに新鮮で美味しい。
f0008510_122346.png


だんなさんの前菜。
「クラブケーキのエッグベネディクト」。
ついこないだ、ロイホで固ゆでになったポーチドエッグの乗ったものを食べたばかりのだんなさん、
100倍ウマイと絶賛。
f0008510_123079.png


前に見えるのはおもちゃで有名な北原邸。
今日はパーティーかなんかあるらしくて人がいっぱい。
海側の席はもう空いたんだけど私たちが食べ始めてから帰るまで、片付けられることはなかった。
ちょっと見苦しかったな。
f0008510_1233964.png


ホイップバター。
自家製マーマレード。美味しくって瓶ごと持ち帰りたかった。
ほうれん草のハマス。ちょっとくせがあってはまりそうな味。
f0008510_1235682.png


スターターのパン。
前菜を食べ終わってからやっと出てきた。
五種類2人分あるはずだが、なぜか3つずつ。
でもマフィンが二種類のはずなのに足りてない。
オープンしてまだ一ヶ月経ってないせいなのか、いろいろと中途半端。
クロワッサンは自家製。何故か半分。
他のパンは近所の「芦兵衛」のもの。
f0008510_1241638.png


本日のメイン料理はハーブソーセージと言うのでそれにした。
お皿が素敵♪
f0008510_1243637.png

ちょっと塩気が濃かったけど、量がちょうどよくて美味しかった。
f0008510_125171.png


だんなさんのメインは
「漁港直送鮮魚のソテー シェフスタイル」。
外側はかりっと、中はふわっとしていて美味しい。
新鮮なのが一番。
f0008510_1252092.png


外観。
駐車場がそんなに広くない。
向かいには「海辺」の駐車場がいっぱいあるのに。。。
電話したらランチの予約は不可。
と言われたのだけど、
最初、空いてる席を差して移動できないか聞いてみたら「予約席です」と言われた。
え、予約不可なのではないのか。。。
f0008510_1253844.png


テラス外観。
夏はとにかくテラス内側席をすすめる。

次は朝食もいいなぁ。
眺めるならやっぱり東京湾より相模湾が好き♪
f0008510_1262831.png

[PR]
by asanomi33 | 2015-08-10 12:00 | 食いしん坊 横須賀

佐島「かねき」


今日のランチ。
前から近場の美味しいお魚屋さんを開拓したかったので、佐島へ。
お店は「かねき」。
お刺身とミックスフライ定食。
f0008510_155336.png

お刺身とサバの塩焼き定食。
f0008510_15531555.png

三種丼。
f0008510_15533114.png

f0008510_15534388.png

プール帰りのちびのみは「すきや」に行きたかったとしばらくすねていた。
が、お腹がペコペコでしょうがなかったらしく、自分の三種丼が来る前に
パパのサバとご飯をもりもり食べて元気に。
丼が来ると、「あ~、お腹空いてしょうがなかったんだよ~」とばくばく食べる。

私のフライも「もっと食べたい」と半分くらい食べていた。
泳いだ後はよく食べる。

次回はにぎり寿司を食べたいなぁ。。。
[PR]
by asanomi33 | 2015-08-02 15:52 | 食いしん坊 横須賀

クッチーナ走水

f0008510_1071058.png


タントテンポ・クッチーナ走水で、お料理教室の友人とランチ。
友人のパスタセットの前菜。
ちょっと分けていただいた。
お魚も生ハムものってるから、ミニフォカッチャがあったらよかったなぁ。

f0008510_104914.jpg

私のパスタはズッキーニのジェノベーゼ。
ズッキーニがほっくりしっとり。バジルの香りが良い。


窓の外はすぐ海。
今朝の雷雨がうそのように、風が気持ちよいお天気となった。

食いしん坊仲間とのランチは倍美味しく感じる♪
[PR]
by asanomi33 | 2015-05-21 10:01 | 食いしん坊 横須賀

おしるこ

今日は午後から家族で、作品を展示しているギャラリーへ。
私は冬季限定のおしるこ。
さらりとしてちょうど良い甘さで、味見したちびのみも「美味しい♪」。
ちびのみはメニューを見て「抹茶ラテとアイス!」。
お店の方が抹茶ラテにアイス乗せてフロートにしようか、とお得な提案。
フロートなら+100円。
しかもアイスは別盛で持ってきてくださった。有難い。
だんなさんはチーズケーキと珈琲。
ここのチーズケーキは鎌倉の某カフェでも出している
濃厚チーズケーキ。これも私の大好物♪

f0008510_1440653.jpg

[PR]
by asanomi33 | 2014-12-13 14:38 | 食いしん坊 横須賀

カフェ ツキコヤ

だんな様がめずらしく平日にお休みだったので、
ちびのみが学校に行ってる間に大人時間を過ごしてきた。
開店当初からずっとチェックしていた追浜のカフェ「ツキコヤ」。
とても行きにくい場所にある為、徒歩で行こうと思っていたが
だんな様がバイクでルートを下見。
車で行けるというのでドライブとなった。
途中から驚きの道となる。
私は絶対に運転できない。

f0008510_13543696.png

私はアイスカフェオレ。
珈琲好きのだんな様は濃い目のホット。
一見お洒落な珈琲カップだが、持ち手が熱いと言っていた。
f0008510_13551081.png

いろいろ調べてみたら、江ノ島のロンカフェの元店長さんが独立したお店らしい。
外はカリッ。
中はとろりとしてして美味しいフレンチトーストだった。
アイスの溶けるのが早かった~。
f0008510_1355638.png

f0008510_13552697.png

だんな様の二杯目。
フレンチプレスだと豆が選べるというので、
どんなプレスかわからずに頼んでみたらこんなタイプだった。

人気店なので、一応予約。
ランチのお客で一杯だったけど、店内は騒々しいこともなくて落ち着いていた。
何より、お店の人の感じがとても良い。
もと茶室だそうで、店内は好みの雰囲気。窓際の席ものんびり出来て良かった。
だんな様も気に入ってくれた様子。
本当はランチの終わった頃に来ると、ゆっくりオーダーして楽しめるかも。
f0008510_13552931.png

f0008510_13555424.png

店内は控えめにハロウィン。
障子紙を貼らずにこういう飾り方をするのもなかなかいいな。
f0008510_13554998.png

[PR]
by asanomi33 | 2014-09-22 13:53 | 食いしん坊 横須賀

韓国焼肉

f0008510_16471129.png

今月は夫婦で誕生月なので、久々の夕食。
クンサンソウル。

サムギョプサル、二人前セットにしたら
いろいろたくさん来ちゃってお腹一杯。
ポテトが多すぎた。。
f0008510_1647366.png

別にオーダーした雑炊とチヂミはどちらも美味しかった♪

次回はランチしてみたいお店。
[PR]
by asanomi33 | 2014-04-05 20:30 | 食いしん坊 横須賀

かき小屋

汐入に2月から登場した「かき小屋」。
春休みでちびのみがお泊りしている時に
大人2人で行ってみた。

広島の江田島産牡蠣が10個以上入って1500円。
食べたいものを先に取り、会計するというシステムだ。
飲み物などの持ち込みは不可。
会計を済ませると席に案内して、やり方を教えてくれる。
軍手もちゃんと用意されてる。
f0008510_10564348.png

遅めの朝ごはんだったので、2人で焼き牡蠣と牡蠣飯、牡蠣汁。
f0008510_10565978.png

焼き立ての牡蠣はぷっくりとして、今まで食べた中で一番美味しく感じた。
そして見た目はイマイチな牡蠣汁。
これが最高に美味しかった!!
お腹いっぱいになった。また来年もあるといいな。
f0008510_1057774.png
[PR]
by asanomi33 | 2014-04-05 10:56 | 食いしん坊 横須賀

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite