食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

近場の穴場

f0008510_23364841.jpg
ちびのみ連れで散歩するにはまだまだ安全な場所が望ましい。
そんなわけで、車もいないし人も少な目と思われる実家の近場の隠れた庭園。
新緑が目に優しい。
真夏は歩きたくないなぁ・・・と思うほど草が生い茂る。
ちゃんと手入れはしているようなんだけど。
f0008510_23365572.jpg

ところどころに「何故ここに?」と首をかしげたくなるような石仏が点在。
その中にもひときわ目立つ、というかドキッとするこのお人。↓
夕暮れに見たらかなりびびるなぁ・・・

今行くと、大き目の鯉のぼりがはためいているのでお子様は喜ぶかな。

f0008510_23365921.jpg

[PR]
by asanomi33 | 2009-04-20 23:35 | お散歩 | Comments(6)

癒しの誕生日ランチ

f0008510_22542674.jpgf0008510_22544120.jpg








f0008510_22545773.jpg4月は夫婦共に誕生月。
今年はインドネシア料理「スラバヤ」で
誕生日ランチにした。
ちびのみはここでお子様ランチデビュー。
洋食と違って内容もアジアン。
ミーゴレン、えびせん、海老のフリッター、
チキン、ライス。バナナ、オレンジジュース。

私は今回はインドネシア風鶏肉入りソバ。
バリ島で何度も食べたが、やはり麺はインスタントラーメンのような麺。
う~む、フォーの麺だと嬉しいんだけどな。次回は汁ビーフンにしてみよう。
だんなさまは牛肉のブラードソース炒め。美味しいけど辛さが物足りなかった様子。

f0008510_2335950.jpgデザートにグラメラ・プリン。
「ココナッツから採れた赤砂糖:現地から直輸入食材で仕上げたスラバヤ特製のプリン」となっているが、プリンよりも添えられたココナツミルクのアイスクリームがとても美味しい。スプーンを三つくれたので親子3人で争って仲良く賞味。
ココナツの風味はしっかりと、でもさっぱりとした後味で満足。

一応ケーキも食べたいので、食後は葉山のチャヤまでドライブ。
チェリータルト、春いちごのムース、シブーストを買った。
どれもはずれ無しで更に満足。

f0008510_23141946.jpgf0008510_23143832.jpg









f0008510_23145482.jpg

美味しいものも食べたし、
ガムランの調べでも癒されたし、
気持ちもあらたにがんばりますか。。。
[PR]
by asanomi33 | 2009-04-19 22:55 | 食いしん坊 | Comments(4)

花の色を楽しむ

f0008510_193346.jpg

祖母宅の庭でお花の撮影。
瑠璃色のアネモネ。まさか蕊まで青いとは思わなかった・・・

f0008510_1934522.jpg祖母がオダマキが欲しいと言っていたので探してみたけど西洋苧環しか見つからなかった。
八重咲きのものがとても綺麗だったのでプレゼント。濃紫に赤紫。
以前買って行った普通の西洋苧環も
濃いめの赤紫。
そしてもうひとつ、祖母が自分で買ってきた風鈴苧環。
小さめでなんだか可愛らしい。

f0008510_1935873.jpg

f0008510_1941344.jpg
f0008510_1943325.jpg

[PR]
by asanomi33 | 2009-04-16 19:12 | ガーデニング | Comments(12)

美味しい植物

f0008510_22341338.jpg

f0008510_22352813.jpg

どちらも春には欠かせないもの。
実家の庭で撮影。
自宅の庭にあったら便利だなぁ・・・

今年の目標はハーブ類を増やすこと。
枯れたと思ってたら意外にも冬越ししてたりするものだ。
芽吹きの季節。
新芽の生命力からパワーをいただこう。
[PR]
by asanomi33 | 2009-04-15 22:37 | ガーデニング | Comments(8)

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite