食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

原色

f0008510_922158.jpg

夏はやっぱりカラフルな色が欲しいところ。
この向日葵は背が低くて30センチもないけれど、次々花が咲く。
f0008510_9223045.jpg

階段の鉢に植えたポーチュラカ。
こちらのカラフルさも見ていて楽しい。
お隣が階段にポーチュラカを並べていたので真似してみたのだ。
我が家はポーチュラカと日々草を交互に並べている。

ハーブばかりで緑だけだった庭にもインパチェンスを植えたら明るくなった。
半日影でもよく花が咲くので、あまり日当たりの良くない庭にはいい彩りとなる。
毎日暑いけど、花が開いて太陽に向いている姿を見るとなんだか元気をもらえる。
[PR]
by asanomi33 | 2009-07-30 09:28 | ガーデニング

韓国

f0008510_21254796.jpg

インドの次なので韓国。としてみた。
七里ガ浜の「宇李」さんで購入した長いものキムチ。
シャクシャクの食感が大好き。
汁気が多いのでご飯にザバッとかけて食べると美味しいですよ、と言われたので
その通りにご飯にかけてみた。
これはいける。
長いもがごろりと大きいから、辛すぎないのもいい。
カレーもいいけど、食欲の落ちたときはこんなご飯も嬉しい。
[PR]
by asanomi33 | 2009-07-21 21:29 | 食いしん坊

インド

f0008510_13515340.jpg

先日、ヨネスケとギャル曽根ちゃんが突撃隣の晩御飯をインドでやっていた。
インドの人はカレーしか食べていない!とレポートしながら食べ続けているのを見て
無性にカレーが食べたくなったワタクシ。
思い立ってバターチキン風のものを作ってみた。
一応、インドカレーのレシピにのっとっているがヘルシーバージョン。
更にフレッシュトマトが足りなさそうだったので食塩無添加のトマトジュースで。
これがなかなかヒットのお味。
JAMMI'Nのクリーミーチキンに近い感じだ。

辛味は入れてないので、ちびのみも「美味しい♪」と完食。
ホントはタンドリーチキンを使うので、次回はタンドリー風を作っておいてやってみよう。

付け合せはカボチャ・人参・じゃが芋のサブジ。
マスタードシードとクミンシード。
仕上げにガラムマサラでほくほくスパイシーな一品♪

そろそろ食欲も減退する季節。
インドに行かずとも、毎食カレーにしてしまいそうなワタクシである。
[PR]
by asanomi33 | 2009-07-11 14:00 | 食いしん坊

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite