食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新しいパン屋さん

f0008510_12172252.jpg

f0008510_121844100.jpg七里ガ浜に新しくできたパン屋さん。
リュミエール・ドゥ・ベー。
ちびのみとのんびりお散歩しながら
ちょっと寄り道。
チーズサンドを二種買った。
自家製鶏ハムのサンドに丸いのは
ブルーベリーとクリームチーズ。
いろんな種類がちょこちょこ並んでいて迷ってしまう。


クリームチーズがあっさりとしてしつこくなく、なかなか美味しいのでちょっとお気に入り。

ラッピングがまた可愛い。こういうのはなんか嬉しくなる。
ラスクも買ったんだけど実家に忘れてきた・・・母上、食べていいよ。

10月の二週目(たぶん)から月曜定休になるらしい。
お店の入り口が駐車スペース。
裏通りだけど、くれぐれも路上駐車はしないように。。。

f0008510_13152625.jpg

ちょっと前だけど、「宇李」に念願のランチに行った。
冷麺は想像以上のボリュームで、これはだんなさまに食べさせたいと思ったけれど
なかなか機会がなさそうなので無理かな。
もうすぐ冷麺って季節じゃなくなるし。
載せるかどうか迷ったけど、気づかないだろう。たぶん。
[PR]
by asanomi33 | 2009-09-30 12:24 | 食いしん坊 鎌倉

鹿ヶ谷南瓜

f0008510_11183490.jpg先月になるが、安田養鶏場で初めて見た
京野菜の「鹿ヶ谷(ししがたに)かぼちゃ」。

和風に煮付けるとしっとりして美味しいよ、
と教えてもらったので、とりあえず
丸ごと祖母にあげてそのように伝えた。

煮たものを私もいただいたが、確かに
やわらてくしっとりして筋がない。
ただ、味が淡白。

レシピ検索してみると鶏そぼろの
あんかけなどが合うようだ。



f0008510_1119045.jpg私も煮物にしてみたが、皮は固いので
身だけをスプーンですくったら
ちびのみがとてもよく食べた。
くせが無くて美味しかったのだろうか。
栄養価がとても高いというのが魅力的。
ただ、大きいので食べきるのが大変だ。。

ちなみに今月もバターナッツ南瓜と共に、ごろごろ積まれている。
[PR]
by asanomi33 | 2009-09-04 11:36 | 季節の味

宇李

f0008510_2015571.jpg
f0008510_20152549.jpg

久々の宇李さんの韓国海苔巻き。
いつもながら、胡麻油の香りがぷ~んとして食欲をそそる。
白菜キムチはおまけでいただいたもの。
ちょうど食べごろでご飯がすすむこと。

後日、またお買い物に寄ったら胡瓜のキムチをオススメされた。
これがさっぱりとしてて、胡瓜が甘くてみずみずしくて美味しい。
このときもオクラのキムチをおまけにいただいた、
オクラが甘くって美味しい~。なんでもキムチにできるのだなぁ。
ちょっと食欲が落ちてたのだけど、キムチでご飯をもりもり食べられる。
[PR]
by asanomi33 | 2009-09-01 20:22 | 食いしん坊 鎌倉

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite