食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリーミーチキン☆デビュー

f0008510_14393282.jpg春からはついにちびのみも幼稚園生。
なので一緒にお出かけできるのも今のうち、と思ってカレー好きなこの方におつきあいいただいてJAMMIN’へ。
ワタクシの大好物、クリーミーチキンに
ちびのみもチャレンジ。
きっと好きなはず、と思っていたらやはり
パクパクと食べていた。
でもフレッシュなバナナジュースが一番美味しかったらしい。
帰宅後も「明日も飲もうねぇ~♪」と言っていたので。

久々だったけど、やはりあの雰囲気は落ち着くなぁ。クリーミーチキンは何度食べても飽きることのない味。
ちょっとマイルドになったのかな?
昔、胃炎の時もマイルドクリーミーで!とお願いして食べていたし
ちびのみもいるのでマイルドにしてくれたのかも。

七里ヶ浜店が閉店してさびしかったけど、藤沢店があるから大丈夫。
そして4月22日には茅ヶ崎店がOPEN!!
バリバリ盛り上がっていただきたい。

f0008510_14393271.jpg今度一緒に来れる時は取り分けじゃ足りなくなってるのかな。。。
[PR]
by asanomi33 | 2010-03-30 14:39 | 食いしん坊 藤沢 | Comments(6)

春の味覚

f0008510_1422239.jpg

神戸の友人から嬉しい春の便り。
いかなごのくぎ煮が届いた。
手作りの美味しいものはこちらでは手に入らないので、首を長くして待っていた。
やわらかくて甘辛くてご飯がすすむ。
ちびのみもそのままぱくぱくと食べるほど大好き。
今年も美味しい春をありがとう♪

f0008510_1444127.jpgちょっと前になるけど、芽きゃべつをもつちびのみ。

初めて見たときは衝撃だった。。。
今では私の好物。
[PR]
by asanomi33 | 2010-03-29 14:07 | 季節の味 | Comments(8)

チョコ

f0008510_22424563.jpg

週末、だんなさまからホワイトデーのチョコを頂いた。
昔と違ってどこでも売ってるけど、でもやっぱりお高いから
自分では買うことのないGODIVAのチョコレート。
ちびのみと半分ずつにして大事に味わっている。

f0008510_2243383.jpg
ちなみに今年のバレンタインはブラウニー。
ちびのみは混ぜるところだけお手伝い。
無印のキットなんだけど、ラッピングまでセットになっててとても便利。
来年はもう少し凝ったものも作れるかな~。
[PR]
by asanomi33 | 2010-03-16 22:48 | 季節の味 | Comments(2)

大銀杏

f0008510_22562517.jpg

昨日の衝撃ニュース。
この目でみないとなんだか気が済まない!という思いに駆られて鎌倉へ。

そこにあるのが当たり前の存在。
階段で立ち止まって見上げると、いつも枝を走り回るリスを見ることができた。
f0008510_22564563.jpg

f0008510_2257794.jpg
これは3ケ月になったちびのみと妹と
3人でお散歩したときの写真。
11月なのに青々と茂っている。
そろそろ紅葉しているかな?と
鳥居から確認していた大銀杏。
今年の秋からはなにか物足りない、という
風景になるのだろう。

でも、今日少し嬉しかったこともある。
ちびのみが生まれてから初めて、
私と母と祖母の四人で
八幡宮に参拝できたこと。



私が今のちびのみと同じくらいの頃、
やはり母と祖母と八幡宮の境内を歩いている。
ちびのみのお宮参りや、去年の初詣。
そんな家族の歴史の中にある、大銀杏の姿はきっと忘れない。
[PR]
by asanomi33 | 2010-03-11 23:14 | お散歩 | Comments(8)

雛祭り

f0008510_1352572.jpg

暖かくておだやかな一日。
平日なので女子(女・子供の略ね)だけで雛祭り。
春らしく、菜の花と桜としらすの混ぜご飯。
そして定番となってきたラフテー。はまぐりのお吸い物。
ラフテーはたっぷりのお湯で煮ると、とってもやわらかくなるようだ。
何度も水を足しながら二時間コトコト。。
今年の食べられる親王飾りはおにぎりにしてみた。
ちょっと飾りっけがないけれど、おやつと夕食とで美味しく完食。

f0008510_13523568.jpg
f0008510_1353763.jpg

f0008510_13533742.jpgそしてこれまた定番となりつつあるお土産。
コチラのさくらロール。
最初に食べた時はリキュールが
きいてたので大人のお楽しみ。
毎年ちょこっとデコレーションが違う。
甘すぎなくて、でも満足感たっぷり。
今年はアルコール無しだったかも。

ちびのみさんには苺のモンブラン。
こちらはしっかりと甘い・・・

そういえば、雛祭りの歌を歌うことすら
忘れて食べてたなぁ。。。
昨年の様子はコチラ。

f0008510_1355263.jpg


今年の飾り
[PR]
by asanomi33 | 2010-03-03 13:50 | 季節の味 | Comments(4)

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite