食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雛祭り

f0008510_10104638.png

週末に、ちょっと早めのひなまつりパーティー。
メニューは段々定番化してきた簡単ちらし寿司。
温野菜のサラダ、塩糀ドレッシング。
菜の花の白和え。
はまぐりのお吸い物。

白和えは、間違って黒の練り胡麻を買ってきていたので
すりごまとめんつゆだけで調味。
お豆腐はいつもは買わない三之助豆腐。
天然はまぐりはうまみが濃くて、久しぶりに貝の美味しさを味わった。
噛むほどに、じわ~っといいお味が出てくる。
でもちびのみは食わず嫌いのまま。もったいないなぁ。。。

温野菜は普通のブロッコリー、ロマネスコ、紫カリフラワー、芽キャベツ、プチヴェール。
今の時期は色々出てきてほんとに楽しいし、美味しい♪

f0008510_10102219.png

今年のお花。
桃と間違って買ってきた紅梅。
水仙に菜の花、スィートピー。
そしてあおもじ。これから蕾が開くそうだ。
黒文字の仲間なので、花が終わったら枝はつま楊枝にしようかな。
f0008510_15155035.jpg


最後はお土産にいただいたサンルイ島のケーキ。
お客様が帰る頃になってちびのみがぐずるというハプニング。
でも、美味しくて楽しい雛祭り~。

おうちで作品展♪
f0008510_15161771.jpg

[PR]
by asanomi33 | 2013-02-26 10:19 | 季節の味 | Comments(0)

OSALAB

旧七里ヶ浜商店、今は「OSALAB」へ。
欲しかった調味料をゲット。
紙袋は味見用の2号サイズのお米。中身は北海道産ゆめぴりか。

お食事メニューにあったサンドイッチのパンは
リュミエールのものだと聞いたので、ぜひとも食べてみたい。
でも以前のイートインスペースの方が壁があって良かったな~。

f0008510_1358464.jpg

[PR]
by asanomi33 | 2013-02-19 13:59 | 食いしん坊 鎌倉 | Comments(0)

衣笠のインド

衣笠のインド「ジャガダンベ」へ。
小料理屋かなんかをそのまま使った店構え。
店内も無頓着な感じがインドレストランらしい。
ランチのマトンカレー。
初めてのインドはたいていマトンを食べる。
ここのは私好みで、ご飯も美味しくてばっちり。
てんこもりのご飯が出てきたので、次回は半分にしてもらおう。

ちびのみはお子様セット。
カレーはバターチキン。
「お腹いっぱいだけど美味しくって残せな~い」
と幸せいっぱいな笑顔で食べていた。
テーブル席はベビーカーごと入ってる家族も。
子連れで行きやすいお店のようだ。

一人でも落ち着けそうなインド、いいお店見つけた♪
f0008510_1354765.jpg


f0008510_1373793.jpg
二度目の訪問。
私はナブラタンカレー。初めて聞く名前だ。
9種類の野菜と木の実のカレーとある。
ちょうど日替わりランチがこのカレーだったので迷わずオーダー。
ベースはカシューナッツと牛乳らしい。
カルダモンの香りが効いてて、野菜も美味しくって満足。
他にも食べたいカレーがいろいろ。
[PR]
by asanomi33 | 2013-02-19 13:08 | 食いしん坊 横須賀 | Comments(2)

ハンドメイド・フリマ

2日続けてフリマに参加。
美味しい和菓子にパン、マフィン。
これは毎回楽しみだ~。
f0008510_12211187.jpg


編み物の小物。
ミニバッグ。携帯ポーチはすぐにお買い上げいただけたので
これから自分のを作成しなくっちゃ。
持ち手はボタンで留めるタイプ。
スマホもすっぽり入ります。
f0008510_12214211.jpg


幼稚園が代休だったので、子どもも一緒。
遊ぶスペースがあるのでママもゆっくりお買い物できます。
f0008510_1222682.jpg

[PR]
by asanomi33 | 2013-02-18 12:20 | 食いしん坊 葉山 | Comments(0)

カレー

f0008510_12235270.jpg

日曜日、前日に空振りしたBigSurのお弁当を買いにドライブ。
さすが三連休。道が混んでて片瀬に行くのに色々回り道。
そしてゲットしたコマーシャル弁当。
私も主人も大好物のカレーがたっぷり。そしてちゃんとしたサラダまでついて¥500。
土日のみの販売だが、必ずあるわけではない。
あったらラッキー弁当と言われているらしい幻のお弁当だ。
次はいつ食べられるかな。。。

これ、ちびのみも辛いといいながらカレーばかり食べていた。
そんなに辛くはないが、薬膳カレー系なのでスパイス慣れしてる人にはおすすめ。

通い始めて17年。今はテイクアウトを楽しむのみ。
人生の最後に食べたいものと聞かれたら、
母のカレーかここのカレーと答えるかも。
BigSur
http://www.bigsur-yakuzen.com/
[PR]
by asanomi33 | 2013-02-12 12:23 | 食いしん坊 藤沢 | Comments(0)

ランチボックス

今日は卒園関係のミーティング。
友人が注文してきてくれた森戸海岸にある
manimaniさんのランチボックス。
キッシュが入ってるのが嬉しい。
野菜とお肉とご飯。美味しかった~。
f0008510_1227329.jpg

[PR]
by asanomi33 | 2013-02-01 12:26 | 食いしん坊 葉山 | Comments(0)

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite