食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鎌倉の桜

源平池の桜。
木によっては見ごろ。
段葛はまだ6,7分咲きといったところ。
週末にはぱぁっと開くのかな。
f0008510_12143567.jpg

ちびのみが「遠くに綺麗なところがある!」と見つけたので
ズームで切り取ってみた。
f0008510_12144972.jpg


ぷらぷら帰り道。
メニューに見入るちびのみ。
寄らないよ。。。
f0008510_1215281.jpg

[PR]
by asanomi33 | 2013-03-27 12:13 | お散歩 | Comments(0)

吹きガラス体験

f0008510_20452840.png

ちびのみ、吹きガラス体験!!
子どもにもわかるように、とてもていねいに説明してくれる。
ガラスが融けていく様子を見せながら説明。
作る工程をしっかり見せてもらえて、体験も出来て、
自分のガラス器が出来あがる。
子どもと一緒に体験、おすすめ♪

f0008510_20505363.jpg
f0008510_20511890.jpg


今回はちびのみの卒園記念として体験させた。
次回はぜひワタクシも!!

JONAS GLASS VISION(ヨーナス・ガラス・ビジョン)にて
[PR]
by asanomi33 | 2013-03-25 20:57 | 生活いろいろ | Comments(5)

卒園お祝いランチ

f0008510_17453273.jpg

ちびのみもついに卒園式。
笑いと涙を繰り返して式は無事に終了。
湘南国際村のベラビスタでお祝いランチだ。
お肉がたっぷり、温野菜たっぷりの一皿。
f0008510_17451957.jpg

前菜も美味しい。
ごぼうのポタージュ、おかわりしたいくらい。
f0008510_17454343.jpg

三浦野菜のパスタ。
うるいが入ってるのが3月らしくて良い。
おなか一杯、満足♪
[PR]
by asanomi33 | 2013-03-15 17:49 | 食いしん坊 横須賀 | Comments(4)

最後の。

f0008510_1217971.jpg

昨日は最後の一日保育。
アルバムもほぼ仕上がっていたので役員で打上げランチ会。
二年前の3.11も同じ店、ほぼ同じメンバーでランチしてたねぇ。。。
子安の里カフェまりんの冬季限定メニューグラタンセット。
わいわいおしゃべりして、さて、帰りましょうかと言うときに
みんなから「今日は私たちが払うからね」とサプライズ。
びっくりするやら嬉しいやら。


そして更に、プレゼントまで頂いた。
ミックススパイスにハーブティー。
風早橋の付近にあるオーガニックや
シュタイナー関係を扱っているお店のもの。
f0008510_12172437.jpg


先日、友人と一緒に行った時にチェックしていたのを覚えててくれたみたいだ。
ダブルのサプライズに驚くばかり。
帰りの車中でこっそり泣きました。。。みんなありがとう。
ここまでがんばって来れたのもみんなのおかげです。
[PR]
by asanomi33 | 2013-03-12 12:16 | 食いしん坊 横須賀 | Comments(0)

三浦海岸 さくらまつり

花粉にめげずに行ってきた。
河津桜は濃い目のピンク色で、とても華やか。
寒緋桜と大島桜の自然交配種らしい。なるほど。

f0008510_1562252.jpg


三浦海岸の駅前でこんなに満開!!
いつもは車で素通りしてるから、初めて歩いた。
駅のそばに臨時駐車場有。一回400円。
お昼に着いたけど入れた♪
駅前のテント村で三崎のとろまんと、とろチマキを食べた。
チマキ美味しい~。
f0008510_1563469.jpg


風がとても強かったけど、なんとか撮影できた。
ソメイヨシノの淡いピンクが好きだけど、この花びらのふちが濃くなっていくピンクもいいなぁ。
f0008510_1572878.jpg


少し歩くと線路沿いに桜と菜の花の共演。
赤い電車も通って、鉄道好きにはたまらないスポット。
風が半端じゃなかった。。。
f0008510_1574781.jpg

[PR]
by asanomi33 | 2013-03-11 15:05 | 花写真 | Comments(0)

春の便り

f0008510_10172280.jpg


嬉しい春の味覚が神戸より届いた。
ちびのみも届くまでご飯をおあずけにして待つほど大好物♪
いかなごの釘煮は、春なんだなぁとしみじみ思う一品だ。

朝のご飯、週末のお弁当に大活躍。
花粉など気にせず山に行きたいぞ。。。
[PR]
by asanomi33 | 2013-03-08 10:20 | 季節の味 | Comments(0)

お料理教室

f0008510_2216594.jpg

久々の飛田さんのお料理教室。
たとえ謝恩会準備でバタバタでもこれは楽しみなので行かなくちゃ。
幼稚園に寄ってからそのままタントテンポへ。
終わったらまた幼稚園へ。ふうう。

飛田さんが手に持っているのは菜の花の昆布締め。
簡単なので家でもやってみよう♪

f0008510_22175282.jpg

今日のお肉は金華豚。と鶏もも肉。
カリッとなるようにじっくり焼く。

f0008510_209369.jpg

今回は春野菜を和風に楽しむメニュー。
新玉ねぎからグリーンピース、新ワカメやクレソンなどなど。
野菜たっぷりの和え物は、すぐに自分の食卓に取り込める。

f0008510_2092123.jpg

ポタージュと野菜の和え物、カリッと焼けたお肉。
家庭ですぐに真似できるメニューばかり。
明日からひと手間かけた和え物を作ってみよう♪

f0008510_22183574.jpg
ちょっと読みたい本があったので、購入。
サインまでいただいた。

気分転換&充電完了。
明日から卒園に向けてばりばり動くぞ。
[PR]
by asanomi33 | 2013-03-05 20:12 | 季節の味 | Comments(2)

あおもじ

雛祭りに活けたあおもじが開花。
とても綺麗な花が次々と開く。
ちびのみ曰く「キャベツみたい!」
f0008510_12191448.jpg

[PR]
by asanomi33 | 2013-03-01 12:18 | 花写真 | Comments(0)

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite