食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お酒の友 ご飯の友

f0008510_1758434.png

3日の晩酌おつまみ。
ブラックペッパー入りのブリーはかなり辛くて
林檎とサンドして食べるとちょうど良く緩和されて美味しくいただける。

そしてかぼすブリはまたまた冷凍の黄身で。
だんなさんはわさび醤油の方が好きらしいので両方用意。
私は完全に黄身にはまったな。
f0008510_17581810.png


そして、こないだのお酒にあうと思われた出汁巻き玉子。
思ってた通り、ぴったり。
でも、すっかりお酒の飲めない体に戻ってしまっているので
一杯でやめておいた。

お酒の友はご飯の友。
やっぱり美味しいご飯で楽しむしかないようだ。
f0008510_17583357.png

[PR]
by asanomi33 | 2016-01-03 17:57 | 季節の味 | Comments(0)

元旦の朝食


お楽しみランチが控えているので、前夜どんなに遅くなろうとも
元旦の朝食は早めに起きて食べなければならないasanomi家。

今年はすぐに実家に行くことになっていたので、おせちは少なめにした。
でも黒豆、栗金団は欠かせない。
御煮しめは八つ頭、人参、蓮根、大根、椎茸のみ。
口直しに、大根の重ね漬け。
昨年、KUBU Suriaで食べてとっても美味しかったので真似してみた。


そしてお雑煮。お餅は義母がついて送ってくれた鹿児島の丸餅。
鶏肉、牛蒡、白菜と三つ葉。
神奈川と鹿児島なのに同じタイプのお雑煮で良かった~。
f0008510_17563682.png

[PR]
by asanomi33 | 2016-01-01 17:55 | 季節の味 | Comments(0)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

元旦は結婚記念日ランチで近場のイタリアンへ。
富士山がとても綺麗で、眺めながらのんびりランチ。
f0008510_17533739.png

f0008510_17535455.png

f0008510_1754449.png

我が家はやっぱりこういう感じがいい。
空が高くて青くて気持ちいい場所。

今年ものんびり更新、よろしくお願いします。
[PR]
by asanomi33 | 2016-01-01 17:52 | 食いしん坊 横須賀 | Comments(0)

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite