人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

私の薬♪

私の薬♪_f0008510_15463573.jpg

体調不良でも食欲はある。
こんな時こそ食べたいのがBig Surのカレーだ。
土曜の晩に冷凍チキンカリーの在庫を確認して、湘南へ夜のドライブ。
ちびのみはすっかり勘違いして「おばあちゃま~♪」なんて言ってる。
違うよ、これからカレーを取りに行くんだよ。と言うと「カレー、カレー食べるぅ~♪」。
この日は月に一度の「世紀末カリー」の日。
鶏もも丸ごと一本に通常の二倍のスパイスが入ったスペシャルだ。
冷凍チキンカリーは1パック三人前。
テイクアウトの場合も電話確認を。もしあればソーセージもおすすめだ。

お鍋で温めて、朝からカレーにした。
部屋に充満するスパイスの香りにうっとり。
そして食べ終わると少し視界が明るくなって、体がぽかぽかする。
血行が良くなっているのだ。
これで体調も気分もだいぶ回復♪やっぱカレーだね。

カレー好きのちびのみが欲しがるので、薬膳の風味は無理だろうと思い
少なめに盛り付けてあげたらなんと「おいしい!」と食べるではないか。
「から~いの」と言ってヨーグルトを食べ、またカレーを食べている。
2歳半でBig Surのチキンカリーデビューか。ちょっとびっくり。

私が臨月でも食べに行ってたので、懐かしい香りがするのかも知れない。
食の胎教というのを読んだけど、本当なのかも。。。
by asanomi33 | 2009-02-04 16:03 | 食いしん坊 藤沢 | Comments(14)
Commented by れもん at 2009-02-04 20:04 x
カレー好きのasanomiさんには、一番の特効薬かしら?(笑)
どうぞお大事にね!
Commented by sawasawa-andco at 2009-02-04 20:30
体調はいかがですか?
カレーで元気になれるとはasanomiさんらしいですね!
世紀末と新世紀。この差は?
アー食べてみたい!!
Commented by hide at 2009-02-05 03:34 x
訪問&コメントありがとうございました。
ブログを一通り見させていただきましたが
美味しそうなものばかり・・・・
深夜の仕事中に見てしまいおなかが空いてきましたσ(^^)
夜中の間食はメタボのも元、あと少し頑張って寝ます。
これからちょくちょく遊ぶに来させていただきますので
ヨロシクお願いします。
Commented by まき at 2009-02-05 11:29 x
カラダが欲しているモノを食べたいときに食べる。
最高のぬちぐすいですね。どうぞお大事に。
BigSurでテイクアウトもできるなんて知らなかった~。
ちびのみちゃんの懐かしい味が世紀末カレーとはさすが(笑)
胎教ならぬ胎香?(笑)

 
Commented by yassumizu at 2009-02-06 02:06
asanomiさんのカレーレポートを読むといつも美味しそうで食べたくなります、
美味しいものを食べて早く元気になるのが一番!
付け合わせの緑は安田養鶏場の珊瑚礁ですね、私もこの間食べました。

お大事にしてくださいね~。
Commented by taitaifromseoul at 2009-02-06 23:00
体調、いかがですか?
帯状疱疹って、痛いですよね。私、一度だけやったことあるんですけど、ほんとに夜とか寝返りうてなくて、泣きました。
早く良くなるといいですね。

そして、こんな時こそカレーって言うのが、何ともアサノミさんらしい(笑)。
そして、その血をしっかり受け継いでるチビノミちゃん。
  >「から~いの」と言ってヨーグルトを食べ、またカレーを食べている。
かわいいですねぇ。

お大事に。
Commented by asanomi33 at 2009-02-07 20:12
☆れもんさん
カレーのおかげですっかり元気ですよ!
どうもありがとうございます♪
Commented by asanomi33 at 2009-02-07 20:15
☆さわさわさん
私の元気の源はカレーなのです。
世紀末は月末の土日限定で鶏ももまるごとのスパイスダブル。
新世紀は月始めの土日限定でポーク(確かスペアリブ)。
新世紀はここ数年できたメニューなのでまだ未確認なのです。
テイクアウトの冷凍チキンカリーもおすすめですよ~。
でも薬膳の風味は人によって合う合わないがありますけど・・・
Commented by asanomi33 at 2009-02-07 20:16
☆hideさん
コメントありがとうございます。
食いしん坊ネタばかりのブログですがどうぞよろしく。
美味しい情報にはすぐにとびつきますよ♪
Commented by asanomi33 at 2009-02-07 20:18
☆まきさん
そうそう、ワタクシにとってカレーはまさにぬちぐすい。
でもイラブー汁もきっとこんな時はいいだろうなぁ。。。
チキンカリーとソーセージがテイクアウトできますよ。
ぜひ電話で在庫確認してゲットしてみてください。
自宅キッチンにシアワセの香りが充満します♪
Commented by asanomi33 at 2009-02-07 20:20
☆mizueさん
私はロマネスクの名称が好きですよ♪
ちなみにこれはLIVINでゲット。たまに売ってるんですよ。
普通のブロッコリーよりやわらかくて美味しいので大好きです。
Commented by asanomi33 at 2009-02-07 20:22
☆たいたいさん
たいたいさんも経験者ですか!
あの痛みにはびっくりです。ほんとうに寝返り打てないほどイタイ。
なのに横からちびのみの蹴りが入るので泣けました。
もうすっかり元気です♪
連日カレー食べたので。
まだまだカレーモードですけどね~。
Commented by disneycruise at 2009-02-08 17:52
カレーは私も好きですねえ。むかし、スキー場でカレーしか売ってない店しかなくて、朝昼晩とカレーを食べたことがあります。でも、カレーって、薬膳ですものね。
Commented by asanomi33 at 2009-02-12 22:33
☆disneycruiseさん
カレーお好きなんですね。
三食カレー、スキー場なら体があたたまっていいのかも・・・

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31