人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

サグマトン

サグマトン_f0008510_13551474.jpg

この方に話を聞いてから、ず~っと気になってて
やっと食べに行くことができた藤沢の「OH KOLKATA(オーカルカッタ)」。
FRENEさんからオーダーを頂き、お渡しするついでにカレーランチをご一緒に!
インドカレーといえばマトンが好物。
こる。さんも食べていたサグマトンをオーダーした。
とろりとしたほうれん草のペーストにマトンがコロコロ。
北インドのカレーは濃厚でこってりしている印象。
ナンの方があうのだろうが、ワタクシはライス派。
見事に好みのタイプでカレーだけでも食べられちゃう。
欲を言えばもっとマトンが入ってると嬉しいな。

サグマトン_f0008510_1434521.jpg食後は場所を変えて「free culture」へ。
ここも気になってたお店。
子連れも入ってたという話を聞いていたが、
この雰囲気なら大人だけでのんびりしたい。
甘~い抹茶ラテを味わいながらのおしゃべり。
なんだかとても癒された一日♪
by asanomi33 | 2009-02-17 14:21 | 食いしん坊 藤沢 | Comments(10)
Commented by とっと at 2009-02-18 19:58 x
久しぶりにきましたーーー!!!
おなかすくーーー!!!やっぱり、食は関東だなぁ。
舞鶴はもう結構行きつくしました・・・。

カリフラワーのカレーありがとうございました!!!!!!!!

お金払うので、送ってもらうことってできませんでしょうか・・・。w
Commented by disneycruise at 2009-02-18 22:15
ここって、むか~しから知っているのですが、怖くて入れませんでした^^;だって、3Fで、扉開けて、あれっと思っても引き返せませんものね。でも、よさげなので行ってみたいと思います。怖がりなもので^^;
Commented by asanomi33 at 2009-02-18 23:10
☆とっとさん
あれれ、そうですか?
日本海側も美味しいものがありそうですよ~。
しかし、すでに行きつくしたとはさすがです。
相変わらずパワフルママですね!

カレー、気に入っていただけてよかったです。美味しいですよね。
ワタクシもカリフラワーを食べるいいきっかけをいただきました。
が、ちょっと手に入れにくいのでごめんなさい。
変わりに気になるレシピをチェックしたので後日メッセしますね~。
Commented by asanomi33 at 2009-02-18 23:11
☆disneycruiseさん
そういうお店ってありますね~。
でもここはおすすめです。ぜひランチに行ってみて下さい♪
Commented by taitaifromseoul at 2009-02-20 11:07
ここ、美味しいですよね。
しかもお財布にもやさしいし。

外でカレー食べる時は、いつもナンなんですけど、実はワタクシ、非常にご飯好きなのです。
おうちだとナン食べられないしぃっていう貧乏根性がご飯のチョイスを邪魔します。
今度はごはん頼んでみよーっと。なんか、カレー食べたくなってきましたよ・・・。
Commented by FRENE at 2009-02-20 23:07 x
この間は楽しかったです♪
明後日、とうとう淡水パールお披露目の結婚式に行ってきます!
オパールのほうはもう既に何度かつけていますが、本当につけていて嬉しく、満足感があります。ありがとうございました。

写真を見ると、サグマトンと抹茶ラテ色が似てますね。
春らしくてきれい。

リンクありがとうございました♪
Commented by asanomi33 at 2009-02-25 15:20
☆たいたいさん
ここのランチは魅力的です。南口にあればレッスンの時に食べるのに・・・
そうそう、家だとナンが食べられないって思うんですけど
好物のカレーの時はどうしてもご飯にしてしまいます。
ナンもナッツ入りとか、ガーリックナンとか大好きなんですけどね♪
Commented by asanomi33 at 2009-02-25 15:25
☆FRENEさん
こちらこそ、ありがとうございました。
オパール・・・ではなくガーネットの方ですよね?
季節を問わないデザインなのでぜひぜひ楽しんでください。
晴れの日につけていただけけて、光栄です♪

ほんと、春っぽい感じですね。
この緑色は食欲もそそります。花より団子の季節到来ですね。
タイランチは悪天候で残念でした。
また暖かくなってからランチしましょう~。
Commented by corleone2004 at 2009-02-26 16:59
およよっ!!
ついにですね!!
確かにサグマトン、マトンラブだと『マトンもう一声っ!!』って思っちゃうかも。
その後ブラピを観に行くと『ベンジャミン・マトン』??って変になっちゃう危険性もありますな。
ないね。
数奇な運命ならぬ羊肉の運命??
あーる晴れたー♪ひーるさがりー♪
。。。あっ。。。仔牛やったわ。。。。
もういいね。
Commented by asanomi33 at 2009-02-27 09:06
☆こる。さん
・・・朝から笑わせていただきましたよ♪
えぇ、ついに行きました!
ランチのカレーじゃなければもっと入ってるのかな??
でも全体のボリュームは充分でした。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31