人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

近場の穴場

近場の穴場_f0008510_23364841.jpg
ちびのみ連れで散歩するにはまだまだ安全な場所が望ましい。
そんなわけで、車もいないし人も少な目と思われる実家の近場の隠れた庭園。
新緑が目に優しい。
真夏は歩きたくないなぁ・・・と思うほど草が生い茂る。
ちゃんと手入れはしているようなんだけど。
近場の穴場_f0008510_23365572.jpg

ところどころに「何故ここに?」と首をかしげたくなるような石仏が点在。
その中にもひときわ目立つ、というかドキッとするこのお人。↓
夕暮れに見たらかなりびびるなぁ・・・

今行くと、大き目の鯉のぼりがはためいているのでお子様は喜ぶかな。

近場の穴場_f0008510_23365921.jpg

by asanomi33 | 2009-04-20 23:35 | お散歩 | Comments(6)
Commented by Balleta_la_reie at 2009-05-04 14:20 x
初めまして。「施基彩々」より遊びにきました。
私個人のブログは、休止中ですが、4月29日より、
食、食に関連するトピックを紹介する
Ajinchさんとの協同ブログ「お気楽、味(み)のほどしらず。」を始めました。
(禁止キーワードにより、アドレスを表示できないため、お手数ですが、
アドレスは、「Boochanの宝探し」の左のバー「リンク」をご参照ください。

この告知のために、「Boochanの宝探し」も、
1本記事をアップさせていただきました。よろしければ、ご覧ください。
Commented by asanomi33 at 2009-05-05 16:15
☆Balleta_la_reieさん
初めまして。コメントありがとうございます。
施基さんのところからいらしてくださったんですね!
食いしん坊関連は大歓迎です。
のちほどゆっくり遊びに行きま~す。
Commented by toneriko117 at 2009-05-10 22:12
いやいや・・・・改めてみるとこの銅像は異彩を放っておりますな・・・。
そうそう、ピンクシャツのあの方ですが、なんと!!
先日NHKであのピンクシャツで鎌倉案内していたんですよ。
と、いうことはあの日のロケだったんでしょうか・・・。
それにしてもここは鎌倉というか人里離れた場所に見えますねぇ・・・
Commented by asanomi33 at 2009-05-13 23:53
これ、絶対夜中に竹林を走ってますよね・・・
人里離れた・・・というのがぴったり。

あの日がロケですかね。
鎌倉案内するというのもなんかイメージにあわないなぁ。
やはりちびのみをだしにして写真撮りたかったな。
Commented by disneycruise at 2009-05-16 09:15
うちの子がちっちゃかったころを思い出しますね。当時の我が家の定番は長久保公園でした。あそこも、ちょっとした丘があって、そこを登ったり降りたりが好きでしたねえ。
Commented by asanomi33 at 2009-05-26 22:39
☆disneycruiseさん
子供の散歩には公園が一番いいですね。
そこそこアップダウンがあると、いい感じで疲れてくれるし・・・
これからの季節は適当に日陰がないと親がキツイです。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31