人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

とんびの足蹴り

春のように暖かかったので江ノ島で友人とお散歩。
砂浜に降りる階段に座ってのんびり海を眺めていたら後頭部に衝撃が。
なんとトンビが思いっきり足蹴りしていった。
いつまでも食べ物の類を出す様子がないから業をにやして攻撃してきたか・・・
七里でも襲われたことなかったのに~。

お昼は江ノ電江ノ島駅寄りの「備屋珈琲店」で。
中学生の頃、このあたりをうろうろしていてこの店が出来たとき、珈琲店と書いてあるけどその横には「シチュー物語」とあり、何の店なのかとても不思議だった。

社会人になってから初めて入ったが、どちらも美味しいことが判明。
私は冬の「あったかショコラ」がお気に入りだ。ちなみに北鎌倉店もある。
洋食器が好きな人にもおすすめ。




とんびの足蹴り_f0008510_1249316.jpgさて、今夜のだんなさまのおみやげ。
わかるひとにはわかるもの。
あえて解説はしないでおこう。
サントリーから発売された「ポーション」。
FFで睡眠時間を削った経験がある人は、これで復活したいということを一度は思ったのでは?
ハーブやローヤルゼリー、プロポリスなど回復成分が入っている。
グラスに注ぐと綺麗なブルー。
味はまるで飲み薬のよう。
だんなさまってば二本も買ってきちゃって、、、、どうしよう。
by asanomi33 | 2006-03-08 12:44 | お散歩 | Comments(6)
Commented by ミンミン at 2006-03-09 18:29 x
asanomiさん、こんばんは~。
だんなさまのお土産、私的には大ヒットです(笑)
CMで見て気になってたんですよ。
色はブルーなんですか~、ふむふむ。
で、お味は…(^^ゞ
FF、やっぱり今回も予約してしまいました。
ゲームとマンガはいくつになっても卒業できそうにありません…(苦笑)
Commented by asanomi33 at 2006-03-09 18:35
>ミンミンさん
ヤマブシタケ、もう一度挑戦してみようかと思ってます。きのこ類は大好きなので。てんぷらだったらイケルかも?

FFでわかる人には気になるCMですよね。
私は3Dになってから、なんだか見づらくてそのままゲームはやらなくなりました。時間に余裕のある学生時代に楽しめてよかったとつくづく思います。もう徹夜する体力なんてありません・・・
Commented by apy-k at 2006-03-09 21:02
こんばんわ!
ポーションとエーテル・・・・子供とダンナがよくやってました、夜な夜な。
で、テレビを見てなにやら騒いでたのはこのことだったんだ・・・
私は桃太郎電鉄くらいしかまともに出来ませんでした(T_T)

トンビの足蹴りは初耳デス(◎o◎;)
お怪我がなくてなにより!
Commented by asanomi33 at 2006-03-10 10:44
>イナさん
だんなも私もゲームをしなくなって数年。それでもついつい引かれちゃうというのはすごいです。独身時代は二人ともはまっていたということがよくわかりました。
とんびはほんとに気をつけたほうが良いです。三浦半島も多いですが、この辺のとんびはどうなんでしょう?
Commented by hirofumi_nakayama at 2006-03-10 23:14
伊豆高原の備屋珈琲店にも、昨年の夏、行きました。
北鎌倉の店には、秋でした。
江の島の店は、通り過ぎることが多いです。どうしてかなあ。
ちょっと高いけど、いつも、ビールとビーフシチューをオーダーします。
Commented by asanomi33 at 2006-03-12 20:13
>hirofumi_nakayamaさん
伊豆にもあるんですね。ちょっと高めなので、いつも行く時はカフェ利用です。ケーキもなかなか美味しいですね。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31