人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

原色

原色_f0008510_922158.jpg

夏はやっぱりカラフルな色が欲しいところ。
この向日葵は背が低くて30センチもないけれど、次々花が咲く。
原色_f0008510_9223045.jpg

階段の鉢に植えたポーチュラカ。
こちらのカラフルさも見ていて楽しい。
お隣が階段にポーチュラカを並べていたので真似してみたのだ。
我が家はポーチュラカと日々草を交互に並べている。

ハーブばかりで緑だけだった庭にもインパチェンスを植えたら明るくなった。
半日影でもよく花が咲くので、あまり日当たりの良くない庭にはいい彩りとなる。
毎日暑いけど、花が開いて太陽に向いている姿を見るとなんだか元気をもらえる。
by asanomi33 | 2009-07-30 09:28 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by shiki_cappa_m at 2009-08-02 22:04
目が覚めました(笑)。
原色、パワーが溢れていますね。
そう、夏の向日葵は最強です。

施基
Commented by asanomi33 at 2009-08-07 21:39
☆施基さん
原色、夏はいいですよね~。
向日葵はプランターに植えたせいか、とても背が低いまま
次々花が咲いています。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31