人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

5周年・・

5周年・・_f0008510_104358.jpg


「食いしん坊の昼寝」を初めて、今日でまる5年。
食べて寝るのが楽しみだなんてぐうたらなやつだな、と思われるだろうが
やはり人生の楽しみは美味しいものを食べて心地よい眠りにつくこと。

ブログをスタートしたときは夫婦2人で好きなものを食べていたが、
今ではちびのみが一人増えて献立に頭を悩ませてる日々。
5年前の私はそんな日が来るとは想像もしてなかっただろうなぁ。

時々、今まで食べ歩いたものをふりかえって見るのも楽しいものだ。

これからも日々の美味しいものなど紹介していければ。。。と思う。
よろしくお付き合いくださいませ。

5周年・・_f0008510_1044336.jpg

by asanomi33 | 2010-07-05 10:12 | ガーデニング | Comments(10)
Commented by たんしおれもん at 2010-07-05 11:20 x
5周年おめでとうございます!
子どもがいると、月日の経つのも今まで以上に早く感じますよね^^
いつもasanomiさんの美味しそうな料理や、写真、とても
楽しみにしています♪
これからも宜しくお願いします。
Commented by fresh-fresh at 2010-07-05 11:25
5周年おめでとうございます♪
asanomiさんはこの5年間で大きな変化がありましたね!
ホント、ホント、家族に人が一人増えるだけで献立など全く変わってしまいますよね。

うちは最近お休みの日など、息子と別行動になることが多くなってきて、夫と2人でのお出かけがだいぶ増えてきたんですが、食事の場所を決めるのがなんとシンプルなことか・・・と感じています。
食のキャパが狭い息子が一緒だと、あそこはダメ、ここはダメといった具合で、食べられる店が限定されちゃうんですよね。
そんな悩みも、あと数年したらきっと懐かしい思い出になるんでしょうけれど。

ところで、下の写真は何の実ですか??
コリアンダー??
Commented by ミンミン at 2010-07-06 07:46 x
asanomiさん、おひさしぶりです。
そして5周年おめでとうございます。
毎日の生活とその時々に食べたものって
においや味、景色の一部だったりと
いろいろな形で思い出として残りますよね。
これからもそんなたくさんの食の思い出が
ご家族の笑顔と、そしてブログと共にありますように…。
Commented by asanomi33 at 2010-07-06 11:44
☆たんしおれもんさん
いつも見てくださってありがとうございます。
ちびのみも入園してゆっくり更新ができるかと思っていたけど
去年より忙しくなりました。
でも合間を見て季節感を大事にしたネタをUPしていきたいと思います♪
Commented by asanomi33 at 2010-07-06 11:48
☆FRENEさん
ほんとにブログスタートしてから、私の生活は変化する一方。
ブログのおかげで美味しい情報も増えましたし。。。
ブロガーの皆様に感謝です♪
ちびのみ無しで夫婦で食事・・・そんな日もすぐですかね。
それはそれで楽しみです。

下の写真はルーの実(?)です。
花が落ちた後も放置していたらこんな形になってました。
去年、いつのまにか落ちた種から芽が出ていてもう一株育ってます。
Commented by asanomi33 at 2010-07-06 11:51
☆ミンミンさん
こんにちは。こちらこそごぶさたしてます。
ブログもいつまで続けられるものなのかと思っていましたが
日常の生活でちょっと気づいたことなどを記録として
残しているので自分の生活をふりかえるいいツールとなってます。
特に食べ物ネタは、去年のものを見てそろそろ美味しい季節だな・・・とかがわかるのもいいですね♪
Commented by toneriko117 at 2010-07-06 12:26
5周年、おめでとうございます~!
アサノミさんのブログは(ちびのみちゃんのブログも含め)
料理をすることの大切さ、そしてん何より
美味しく楽しく食べることが活き活きと感じられて大好きです。
そうそう、あさのみさんのブログは四季を感じるんですよね…。
(季節感まったく無視ブロガーのワタクシ テヘッ)
これからもよろしくお付き合いくださいませ♪
Commented by asanomi33 at 2010-07-07 09:13
☆トネリコさん
私ブログを始めてみようと思ったきっかけはトネリコさんのブログなんですよ。
美味しいものネタはもちろん、生活のなかでの素敵なひとコマとか。。。
三浦半島は四季の移ろいを感じやすい環境なんだと思います。
そろそろ湘南エリアが盛り上がる季節到来ですね!!
今年は七里でちびのみと海遊びしたいなぁ~。
Commented by disneycruise at 2010-07-17 14:14
継続は力なりですね。
Commented by asanomi33 at 2010-07-22 09:26
☆disneycruiseさん
コメントありがとうございます。
のんびり更新でコメントチェックすら怠慢なブログですが
見てくださる方がいると嬉しいです。
これからも遊びに来てくださいね。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31