人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

秋の色

秋の色_f0008510_13552050.jpg

年中出回ってるような気がするけど、はやり今の季節に食べたいのが菊。
しゃきしゃきした食感と鼻にぬける香りがたまらない。
さっとゆがいて甘酢に漬けておいた。
食べる分だけ取り出して、お醤油をちょろりと垂らして食べる。

最近ちびのみのお弁当作りが続いたので、おにぎりと共に。

秋の色_f0008510_13553093.jpg

こちらはちびのみが遠足で掘ってきた薩摩芋。
この赤紫、食欲をそそるなぁ。
by asanomi33 | 2010-11-02 13:59 | 季節の味 | Comments(2)
Commented by shiki_cappa_m at 2010-11-09 10:24
こんにちは。
こちらは紅い菊ですね!
美しい!
そうか、甘酢に漬けるといいんですね。
お酢が苦手な相方さんはきっと食べないだろうから、独り占めです(笑)。

施基
Commented by asanomi33 at 2010-11-11 13:36
両方売っている時は二色を楽しみます。
このしゃきしゃき感がたまりませんね~。
菊は産地が東北なんですよ。
ゆでたものを冷凍できるそうですが、やはりこの季節に食べたいですね。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31