人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

フライパンでパスタ

以前、「はなまるマーケット」で見たフライパン調理を試してみた。
パスタをフライパンひとつで作るというなんともお手軽な調理法。
はなまるではブロッコリーとベーコンのスパゲティを作っていたが、
今夜はリングイネと豚肉、菜の花で挑戦。

フライパンでパスタ_f0008510_1903218.jpg
フライパンでパスタ_f0008510_1904453.jpg








沸騰したらパスタも具も全部入れてしまう。
このままパスタの指定時間分茹でる。
ただ、具は少し後入れでもいいかも。青菜系は茹だりすぎだ。。。
このまま水分が飛んでいき、ちゃんと時間にはパスタも茹で上がる。
ここでコーンと生クリームを入れて味付け。

フライパンでパスタ_f0008510_1935936.jpgパスタを茹でて、フライパンで炒めた具と混ぜ合わせた場合と変わりなく美味しい。
これは便利だよ~。
洗い物も減るし、省エネにもなるし。
ちなみに一人分のパスタを茹でるのに
水は500cc。
二人分の場合は700ccでいいそうだ。
もちろんソースのタイプでこの調理ではあわないものもあるのでそこは臨機応変に。

注:26cmのフライパンならたいていのパスタはすっぽり入ると言っていたが、
  我が家にあった「DE CECCO」のものははみ出した。
  どうしても作りたかったのではみ出す分はぽきぽきと折り、そのまま茹でてしまった。



フライパンでパスタ_f0008510_19115689.jpg

なんだか無性に食べたくなって焼いてみた。
バナナをトッピングして少し焼いてから、砂糖をまぶしてフライパンにぎゅ~っと押し付けると溶けて焦げた砂糖が香ばしくなる。
dancyuのバナナスイーツ特集で見た技をちょっと試してみた。
そして食べる前に蜂蜜をたっぷりと。。。
う~ん。美味い。加熱したバナナというのはなんでこんなに美味しいんだろう。

フライパンでパスタ_f0008510_1919893.jpg

しかし何回作っても小さめのパンケーキを二枚焼くと、必ず二枚目が大きくなるなぁ。。。
by asanomi33 | 2006-03-30 19:24 | 食いしん坊 | Comments(0)

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31