人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

鎌倉焼

鎌倉焼_f0008510_144421.jpg
先日、若宮大路を歩いていて発見したお店。「YAKUMI」
店頭ではホカホカの鎌倉焼が一個50円でばら売りしている。
安田養鶏場のアトム君を使用と書いてあったので思わず足を止めた。

鎌倉焼_f0008510_145558.jpg
試しに買ってみると
抹茶の香りがほわりとして、
もちっとしている。
中は胡麻餡というのが
珍しいし、何より胡麻餡は
大好きなのだ。
ちびのみも抹茶好きなので
お土産に1箱買った♪

鎌倉焼_f0008510_1451564.jpg

脇から奥に入ると薬味の店舗入り口がある。
瓶詰めの柚子胡椒や山椒の佃煮など、一通りの品の試食をさせて頂ける。
柚子胡椒がぴりりと辛めで美味しかった。
宗達に続き、鎌倉土産の好適品発見。

そして気になるこのお店の正体は・・・
ヒントは柚子胡椒の瓶を入れてくれた小さな紙袋にあった。
KUROGI ← こちらを参考に。。
なるほど。しゃれた店構えなのがわかる気がする。
by asanomi33 | 2012-01-27 14:23 | 食いしん坊 鎌倉 | Comments(4)
Commented by shiki_cappa_m at 2012-01-27 15:28
こんにちは。
此処ね、前を通って気になって、帰りに買おうと思っていたら、帰り道には売り切れだったのですーー。
ちょっとした手土産にも良いですよね。
明日、鎌倉に行くから、今度はちゃんと最初に買って歩こうかな。

施基
Commented by asanomi33 at 2012-01-27 19:07
☆施基さん
一個の大きさもちょうどよくて、10個入りの箱もすっきりしてて良いです。
抹茶だとちょっと京都っぽい気もしますが、美味しければ良し(笑)
鎌倉焼というシンプルネームもなんだか新鮮でした。
Commented by at 2012-02-03 17:49 x
こんにちはー
こんなお店できてたんですね。知らなかったです。
僕もゴマ餡は大好きで、特に in ゲッペイが好きなんだけど
どうにもハイカロリーなのがたまにきずで。。
でもこれぐらい小ぶりならいいですね。あまり罪悪感なく
食べられそう。
Commented by asanomi33 at 2012-02-08 13:22
☆呈さん
こんにちは!
若宮大路は最近歩いてなかったので全然気がつきませんでした。
月餅はワタクシも大好物♪中華街で特大の月餅を見ると目が釘付け。
あんまんもゴマ餡が好きです。
もちっとした食感もいいし、おすすめですよ~。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31