人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

ツナを手作り

ツナを手作り_f0008510_16344127.jpg

人生初のお料理教室。
作るのはディップソースなど。

ツナを手作り_f0008510_16345771.jpg

めかじきをカットすることからスタートした手作りツナ。
そこから展開したツナバーグ、ツナマヨ、茹で汁ではスープ。
ツナサラダにソース三種。

ツナは子どもも大好きなので、毎回作りたい。
とっても美味しかったぞ~。





ツナを手作り_f0008510_16352510.jpg
 15年前にたまたま本を購入してから、日常を楽しむヒントは飛田さんから。。。
デュラレックスに炊き立てご飯をぽんと入れて、バットに並べる。
そして塩おにぎり。

そうそう、デュラレックスのグラスを知ったのも飛田さんの本。
我が家の同じグラスは12年目。
今ではちびのみのミニサイズも増えている。

わくわくの一日が終了♪
by asanomi33 | 2012-02-28 16:47 | 食いしん坊 葉山 | Comments(2)
Commented at 2012-02-29 02:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asanomi33 at 2012-02-29 10:23
☆鍵コメさん
お互い珍しい名前ですね♪
おなじテンションの方がいて嬉しかったです。

昨夜は飛田さんとのツナ作りが夢にまで出てきました(笑)
また食卓にひと味加えられそうで楽しみです。

食べ物ネタばかりのブログですがどうぞよろしく♪

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31