人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

大人の遠足 三崎ぶらり歩き

大人の遠足 三崎ぶらり歩き_f0008510_21572934.jpg

ちびのみを日帰りキャンプに送り出した後は、
ワタクシの希望で大人の遠足「三崎ぶらり歩き」。
ランチは三崎食堂
主人は「目鯛のカマ塩焼き定食」
あまりのでかさにびっくりした。隣のおじさん達もびっくりしてた。
マグロのお刺身もついてる。
大人の遠足 三崎ぶらり歩き_f0008510_21574185.jpg

ワタクシはミニのマグロ漬丼とシーフードグラタンセット。
ミニというより普通サイズと思える量の丼。
そしてエビが美味すぎる、チーズたっぷりアツアツのグラタン。
メニューが増えていたので、迷いに迷った。。。
食後も、次来たら何を食べようか・・・
あれとあれにして、あれをシェアするのはどうだろう・・・
とメニューを見続ける食いしん坊な夫婦。

大人の遠足 三崎ぶらり歩き_f0008510_21593511.png

三崎の町をぶらぶらと散歩。
骨董の店が増えていた。
あまり古いアンティークよりも、
昭和世代にどんぴしゃな店があり、
懐かしいものだらけで楽しめた。

さて、ここは「うつわとくらしsol」の前。
ひと月に一度だけのカキ氷。お店では一日だけのメルシー食堂。
写真奥に写っているのは「充麦」のパン。帰りに寄らずに買えた♪

苺の自家製シロップが美味しそうなのと、
蒸し暑いのとでひとつ買ってみた。
このシロップ、今まで食べた中でいちばん美味しかった~!!
また食べたい。ちびのみにも食べさせたい。
でもひと月に一度か・・・
自分で作るか。シロップ。
私は氷よりアイスにかけて食べたいなぁ。

大人の遠足 三崎ぶらり歩き_f0008510_2204281.jpg

最後は「ミサキドーナツ」。
二階でのんびりと食べてみた。
手前はエスプレッソファッション。奥はピーナッツクリーム。と、チーズクリーム。
三種類を半分こして食べたけど、どれも甘ったるくもないし油っこくもないし、
美味しかった。また食べたいかも。
そしてピッチャーで置かれているお冷が美味しくて、
水分をとらないワタクシが二杯も飲んだ。

夫婦2人でのんびり散歩。
ちびのみが一緒じゃないからアンティークのお店もゆっくり見れた。
三崎の町は静かで、無くなった店舗も多くて
ちょっとさみしい雰囲気もあるけれど満足の一日。
by asanomi33 | 2013-06-09 21:56 | 食いしん坊 三浦半島 | Comments(0)

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31