人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

お料理教室 in TANTOTEMPO

お料理教室 in TANTOTEMPO_f0008510_1324425.jpg

年に数回のお楽しみ。
飛田和緒さんのお料理教室。
今回はヘルシーなお豆腐のグラタン、ポテトサラダ、カジキのソテー、
そしてカリフラワーとベーコンの炊き込みご飯!
カリフラワーを炊き込むなんてびっくり。
でもカレーでよく食べるから、確かにご飯とはあう。

お料理教室 in TANTOTEMPO_f0008510_13244931.png

チーズがこんがりとして美味しそうなグラタン。
ミートソースとホワイトソースのダブルがけ。

お料理教室 in TANTOTEMPO_f0008510_1325881.png

レッスンの前にお茶を飲みながら説明を聞くのだけど、
この日は先生お手製のクッキーが登場!
可愛いハートのクッキーと、チーズたっぷりのクッキー。

お料理教室 in TANTOTEMPO_f0008510_13251356.jpg

最初のクッキーでも感激したのに、食後のデザートまで出てきた♪
もちろん先生お手製の栗の渋皮煮・マスカルポーネ添え。

このお料理教室の楽しみ方、ただ教わるだけではなくて
アシスタント気分を味わえるのが魅力。
同じ料理に使う野菜を切る時は、まな板と包丁は洗わないで使い続けるとか、
家庭の主婦としては気楽な感じがとても良い。

今回はお腹も心もいっぱい。満足♪
by asanomi33 | 2013-10-01 13:23 | 食いしん坊 葉山 | Comments(2)
Commented by くじら at 2013-10-12 01:00 x
今回も美味しそうですねっ!
焼き菓子系はあまり作らない先生のクッキーを堪能できるだなんて、とっても羨ましいですよぉ~~。
アップしてくださってありがとうございました!
あ~、私もアシスタント気分をまた味わいたいものです。笑
あと半年で私も昼間はフリーになるので、
今から楽しみです☆
Commented by asanomi33 at 2013-10-15 09:56
☆くじらさん
秋らしいメニューで楽しめました。
そうなんですよ。飛田さんといえばお菓子を作らないというイメージですよね。
しかも初めて作ったクッキーとのことで、感激でした。
初めてなのにかなり美味しかったのはさすがです。
次回は春になりそうなので、きっとご一緒できますね♪

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31