人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

フェリーチェでバースデーランチ 


久しぶりに、妹と鎌倉デート。
遅めの私のバースデーランチなのだ。
初めて予約したリストランテ鎌倉フェリーチェ。

フェリーチェでバースデーランチ _f0008510_16323447.png

前菜。
手前は温かい前菜。カリフラワーのスフォルマート。
カリッとふわってしてて温かいうちにぺろり。

右はヒラマサのカルパッチョ。
のっているのは陽に当てずに育てたタンポポ。
青々したものよりは苦味がおだやか。大人の味。
このヒラマサが甘くてとろけた。

左は豚肉と香草の自家製ハムのポルケッタ。
香草の香りがふわぁっと広がり、口に入れると
「何これ、美味しい♪いい香りがする」。と思わず言葉に出してしまうほど。

そして上にあるのがゴルゴンゾーラのムース・はちみつがけ。
これはもう大好きな味。一番最後に楽しんだ。
ムースなのでゴルゴンゾーラがくどくなくていい。

自家製全粒粉のパンもサイズがちょうどよくていいお味。

フェリーチェでバースデーランチ _f0008510_16325662.png

姉妹とも同じパスタをセレクト。
マスカルポーネとじゃがいものラビオリ・黒トリュフがけ。
パスタのお皿が出てきたと思ったら、奥様が
「今、シェフが来ますから」と。
目の前でしゃかしゃかとふりかけてくれる。
「たっぷりかけますね~」と言いながらかけてくれるシェフの顔が楽しそうなのが印象的だった。

まだ出始めのサマートリュフだけれどけっこう香りがあります、と話していたが十分過ぎるくらいの香り。
一口食べるたびに口の中から鼻に抜ける香りでうっとり。
ラビオリも中はとろりとやわらかく、最高♪

フォカッチャも塩気がほどよくて好きなタイプだった。

フェリーチェでバースデーランチ _f0008510_16332287.png

妹のデザート。
いちごのセミフレッド。
今日は少し暑かったので、ひんやりしたデザートがぴったり。
パイナップルのシャーベットは思った以上に甘くて、
もしかしたら果汁100%かな?

フェリーチェでバースデーランチ _f0008510_16334554.png

私のデザート。
クレーム・カタラーナ。
プリンかな~と思ったら、冷たくて固めの食感のプリンみたいなもの。
カラメルをぱりっと割って、口に入れるとゆっくり溶ける。

適量で、満足感いっぱいのランチ。
食後の余韻にひたりつつ、また来たいと思うお店だった。

姉妹で過ごす美味しい時間をプレゼントしてくれたs氏に感謝。
by asanomi33 | 2015-05-15 16:30 | 食いしん坊 鎌倉 | Comments(0)

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31