人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

鎌倉散歩のお目当てはブログ仲間の呈さんの個展。
場所は丸七商店街。
最終日になってしまい、ほぼ売約済み。。。

が、素敵な長皿をちびのみが気に入って持ち帰った。
ちびのみのサンマ皿に、と思ったが
ちびのみはお刺身のせたいな~と言う。
年末年始、お菓子をのせてもいいし色々使うのが楽しみだ。

器_f0008510_14574474.png

自作の器はもちろん、作り手のわかる器も大切に扱うものだ。
割れたり壊れたりしたとき、
「100円だからいいや」がよく聞かれる昨今。
そんなことではいけないと思って、ちびのみにも選ばせた。
物を大切にする心は日々の生活の中で培われていくものだ。

最後はいつものブルーベルでティータイム。
初のベイクウェルタルト。
しっとりしてアーモンドの風味がたっぷり。
春はヴィクトリア女王のジャムケーキ、秋はこれだね!!
器_f0008510_14575967.png

ちびのみはもちろんいつものスコーン。
とホットチョコレート。

カロリー取りすぎな気もするが、けっこう歩き回ったので良しとするか。。
by asanomi33 | 2015-11-24 14:56 | 食いしん坊 鎌倉 | Comments(0)

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31