人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

三浦半島の美味いもの

今の時期は、暖房と乾燥のせいでアイスが食べたくなる。
外は寒いけど、ソフトクリームが食べたい~と言い出して車で出発。

ちょっと小腹が減っていたので、まずは安浦へ。
「末広」の「豚肉包」と「鶏肉包」」。
湘南国際村じゃらん」で紹介されていたのが記憶に新しい。
更に前夜に見た新ドラマ「喰いタン」でヒガシが美味しそうに頬ばる肉まんが焼きついて、すっかり肉まんモードになっていたので熱々をテイクアウト。
お値段の割りにでっかい。生地にしみこんだ汁が美味い。中のお肉が手切りのようでごろんとしててうま~い。満足感はばっちりだ。
海沿いにお買い物に行く時はよく通る道なので、次回はあんまんだ!

三浦半島の美味いもの_f0008510_1429389.jpg食後のデザートに「関口牧場」のソフトクリーム。
今日のフレーバーはは紫芋。YRP野比のあたりの畑で栽培している横須賀産の紫芋だそうだ。今日のミルクはクリーミー。紫芋はほんのり甘い。
こんな寒い日でも買いにくる人は他にもいた。

横須賀界隈はまだあまり詳しくないが、ちょっと面白いHPを見つけた。「イトシノヨコスカ
横須賀の歴史を知る上ではなかなか面白い。普段見ている町並みに違った興味を覚える。
それにしても、探せば探すほど美味しいところが出てくる三浦半島。今年も楽しみだ。
by asanomi33 | 2006-01-15 14:16 | 食いしん坊 横須賀 | Comments(4)
Commented by りな at 2006-01-16 15:25 x
湘南国際村じゃらんのHPは私もよくお邪魔していますー安浦ねたが出てた結構びっくりです だってーなんもないところだし・・・まあ確かに奥は深いかもしれませんが。 末広の肉まんは私もたまに買いますよーおいしいですよね 関口牧場、まだ一度も食べてないのです 私の大好きな紫芋のフレーバーがあるのですねー今度行った時あったらいいなあ~
Commented by ミンミン at 2006-01-16 20:41 x
こんばんは~!
私も年末に関口牧場のソフトクリーム食べました(*^_^*)
濃厚でボリュームたっぷりで、とっても美味しかったです。
小さな動物園のようにいろいろな動物達がいて
おもしろくて楽しい場所ですよね♪
それと、私の母は近くの養鶏場の卵が気に入っていて
よく買ってきますよ~~。

安浦の駅は、このあいだちょっと見たら
なんだか「福祉大学…なんとか」に駅名が変わっていたようで
ちょっぴりビックリしてしまいました。
Commented by asanomi33 at 2006-01-17 21:16
>りなさん
関口牧場は昨年の夏からたびたび行ってますが、いまだに同じフレーバーにはあたってません。夏場は駐車する人が多くて困ったけど今時期はさすがに空いてます。
Commented by asanomi33 at 2006-01-17 21:23
>ミンミンさん
あのボリュームソフトはどこにもないですね。色んなところでご当地ソフトなどを食べましたが、一番気に入ってます。
安浦は「県立大学」に変わりましたね。駅名って大学が買い取るらしいけどここはどうなんでしょう。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31