人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

子安の里 カフェ「まりん」

日曜日、お天気も回復したので湘南国際村経由で子安の里へ。
ちょっと行ってみたかったカフェ「まりん」。
おちびさんはゴキゲンだし、駐車場も空いてるようなので入ってみた。

テラスもいいが、ちょっと寒いので店内へ。
囲炉裏つきのテーブル席に座った。
おちび連れでは基本的に片手で食せるメニューがよい。
私は「シカゴサンド」、だんなさまは「まりんカレー」とした。
子安の里 カフェ「まりん」_f0008510_945989.jpg子安の里 カフェ「まりん」_f0008510_9452534.jpg









このサンド、私好みでかなり美味しい。
パンがさくっとしていて、鵠沼の「レスプリ・フランセ」で食べるパンに少し似てる。
具は鎌倉ハムや地元の野菜、付け合せのぴりりと辛いピクルスはシカゴから取り寄せているらしい。
かぼちゃのポタージュもクリーミー。取っ手つきの器が可愛い。
どこのお店から買ってるパンか聞こうと思ったら、自家製との事。
う~ん、売って欲しい。。。

テラス席はもちろん、店内からものんびりした里山の風景が楽しめる。
ただ、禁煙ではないのがちょっと残念。空気も美味しい店になることを望む。
by asanomi33 | 2006-12-10 09:46 | 食いしん坊 横須賀 | Comments(4)
Commented by baik2 at 2006-12-12 22:13
こんばんニャ=^^=
小洒落たカフェやレストランで“タバコの煙がモワ~ン”では折角の料理の味が台無しですよね。(当人はいいんだろうケド・・・)
美味しい空気もメニューの内でしょうか!?。

↑ん~両方とも食べてみたいです・・・。
Commented by asanomi33 at 2006-12-13 15:55
☆baik2さん
最近は禁煙のお店って増えてきたんですけどね。
やはりオープン当初はお客を選んでる場合じゃないのでしょうか。。。
せめて店内だけでも禁煙にして欲しいです。
母乳育児中はカレーをガマンしているワタクシ。目の毒です・・・
Commented by りる坊☆ at 2008-01-11 00:57 x
はじめまして(*∩∀≦*)
子安の里まりん、先日行ってまいりました☆ミ
りる坊はまぐろ丼を注文しましたが…他にも何種類もあるんですねぇ!!これも、高原を思わせるような雰囲気で嗜めるなんてラッキーですよネ(人´∀`)☆

まぐろ丼、旨みぎっしりで、めちゃ美味しいですvv
今度はしらす丼とまりんカレー、食べてみたいですねぇ(・∀・)!!

ちなみにりる坊はたばこ吸いますが、まりんさんには、分煙をもっと徹底してほしいですネ(艸*・∀<*)
Commented by asanomi33 at 2008-01-14 15:17
☆りる坊☆さん
初めまして。コメントありがとうございます。
意外な場所にあるだけに、知ってる人は少ないですね。
この後は機会がなくて一度も行っていませんが、
暖かくなったらテラス席もいいなぁと思ってます。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31