人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

還暦の宴

還暦の宴_f0008510_9524765.jpg
 日曜日は母の還暦のお祝い。
何か赤いものを、とお花をプレゼント。
お花屋さんで選んで自分で作ってみたりしたかったけど、何しろ今年はフットワークが重いのでお店に依頼。
鎌倉中央フローリスト」に、赤いバラを入れた情熱的なアレンジで!と注文。
当日届いたものを見て大変満足。
深い赤と濃い緑の組み合わせ。
私のイメージ通りだ。
ベンツで届けてくれた素敵なお姉さんがアレンジしたのかな?




還暦の宴_f0008510_1051699.jpg還暦の宴_f0008510_1053059.jpg









食事は藤沢「隠れ里 車屋」の「車屋御膳」。
手前はごま豆腐。私の好みで言えば豆腐自体のごまの風味は薄いかな。たれは濃厚なごまたっぷり。そして甘くてほろ苦い枝つきの金柑の甘露煮。味噌をくるんだよもぎ麩。
お吸い物の具は魚そうめん。ジャーで届けられたご飯はグリーンピースとちりめんじゃこ。炊き合わせの茄子は出し汁をたっぷり吸っていて柔らかい。一品ずつゆっくり味わうともうお腹がいっぱい。

苺のショートケーキは妹の手作り。
久々の手作りデコレーションケーキになんだかわくわく。
ミルクの風味豊かな生クリームと甘酸っぱい苺。やはりお祝いケーキの王道だ。

とってもエネルギッシュな母。これからもバラ色の人生を満喫していただきたい。
by asanomi33 | 2007-01-07 09:51 | 食いしん坊 藤沢 | Comments(9)
Commented at 2007-01-11 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asanomi33 at 2007-01-12 15:51
☆鍵コメさん
お花屋さんの軽トラで来るかと思ってたらベンツなのでびっくりしました。
花ってあげることは多いけどもらうことって滅多にないです。
主人もお花を買うようなタイプではないしなぁ。。

お、散歩の帰りの寄り道スポットができましたわ~(笑)
Commented at 2007-01-12 18:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-01-12 20:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asanomi33 at 2007-01-12 21:26
☆鍵コメおトネさん(笑)
情報ありがとうございます!
いつ藤沢に行けるかわからないんですが、使い心地がよいので
違う色でもいいからもう1個買おうと思ってたんですよ。
明日電話してみよう~。
ちなみに私の義母は昨年古希でした~。
Commented by tirokuma at 2007-01-12 22:08
仕出しですかぁ 便利ですよねぇ
おひな祭りの時に仕出し頼もうか自分で作ろうか今悩んでおります。
ダンナ君の両親と、うちの両親と自分達 人数が多いので出費が。。。。
やっぱり作ろうかなぁ んーーー
もうちょっと悩んでみます。
Commented by baik2 at 2007-01-12 22:45
おめでとうございます。
お母様に♪これからもバラ色の人生を満喫していただきたい、ってお言葉、
素晴らしいですね。
この言葉頂きです!。(^^v
Commented by asanomi33 at 2007-01-15 19:23
☆くままさん
おひな祭り、まずは飾り付けをがんばらないと・・・
お料理はそれから!
お吸い物とちらしずしかな~。離乳食も始まってるし、悩むなぁ。
Commented by asanomi33 at 2007-01-15 19:24
☆baik2さん
誉められちゃうと恥ずかしい・・・
ちなみに私の携帯、母からの着メロは「バラ色の人生」です。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31