人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

出汁

出汁_f0008510_20375574.jpgそろそろチビノミも離乳食の準備。
まずは白湯と出汁から与えてみようと昆布と鰹節を購入。家にもたくさんあるんだけど、何しろ生まれて初めて口にするものなのだから美味しいものを!
フィーディングスプーンはチタン製の物を見つけた。その名も「ちぃたん」。ぷぷ。
どうみても実験室の薬さじ

出汁_f0008510_20452083.jpg
こちらは年末に注文しておいた
「カマダのだし醤油」
ほんとにたまたま知ったものなんだけど、これで厚焼き玉子を作るとほんとに美味しい。
最近は冷奴(もっぱらジョニー)にかけたり、納豆にかけたり。
ぶっかけうどんにも最高~。
by asanomi33 | 2007-01-23 20:56 | 食いしん坊 | Comments(8)
Commented by tirokuma at 2007-01-23 23:02
うちも使ってます!!
だんな君のお母さんに下さるので、大変重宝してます。
今日も、このポン酢であん肝いただいちゃいました♪
そして、だし醤油ジャンボサイズ使ってます。
Commented by apy-k at 2007-01-23 23:08
ふむふむ、このだし醤油か~
納豆ジョニー丼の友は!!!これがないと決まらなそうだな~
"φ(-_-; )メモメモ

チビノミちゃん、初めての母乳以外のものにどんなお顔をするのかな。
しっかりおいしいお出汁だろうから、あのニッコリ笑顔だろうね!
私なんて最初になにあげたかも、なにをあげようかを吟味した
記憶すらない・・・・・今さら反省・・・・・(- .-)ゞ ポリポリ
Commented by ruschka at 2007-01-24 13:44
こんにちは。

フィーディングスプーン、
シンプルで素敵ですね~!

お料理上手のasanomiさんが作る離乳食。
わたしも参考にさせていただきます。
いろいろ教えてくださいね。よろしく。
Commented by asanomi33 at 2007-01-24 19:41
☆くままさん
おぉ、ご存知でしたか!
だんなさまがキャンプに行った時にお友達から余ったものをもらってきたのがきっかけです。色々種類があるけれど、お取り寄せのみだからいっぺんに頼まなくっちゃ。
Commented by asanomi33 at 2007-01-24 19:44
☆イナさん
納豆、いつもはクリエイトでお安いものを買ってましたが、今回の騒動で
少々お高めのものを買ったらやっぱり美味しい。。。
というわけで、大粒の納豆をよ~く混ぜてジョニーとあわせると美味いです。
お出汁、私がなめてみても美味しいものでした。
チビノミはまだ味がわかってるのかいないのか。
スプーンをつかみたがって必死でした。
Commented by asanomi33 at 2007-01-24 19:48
☆ruschkaさん
チタン製、ネーミングはともかく軽くていいです。
離乳食はもう何から食べさせて良いやら、いろいろ参考にしてますが。。。
早くモグモグ期にならないかな~。
同じものを食べられるようになるのが楽しみです。
こちらこそ、ruschkaさんの子育てを見習わせていただきますよ~。
Commented by bethanian at 2007-01-25 09:39
asanomiさんがグルメだから、オコチャマもしっかりした味覚を持ちそうですね!
小さい頃の記憶は、大人になっても覚えているものが多いので大切だと思います。
色々な味を覚えさせあげてくださいね!食が豊だと心も豊になりまする(笑)
Commented by asanomi33 at 2007-01-25 19:47
☆bethanianさん
グルメなんてお恥ずかしい。。ただの食いしん坊です♪
最近は食育という言葉も聞きますね。
一緒に食べ歩きを楽しめるように育って欲しいと思います。
美味しいものを一緒に食べる時が一番幸せだよ~。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31