人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

おやつの代わり

おやつの代わり_f0008510_1955537.jpg


藤沢までお出かけして、大船駅の乗り換えで本屋に立ち寄った。
すぐそばではドンクのミニクロワッサンの香ばしい誘惑が。。。

平積みされてい新刊をチェックしていて思わず手にとり、ぱらぱらとめくって
購入した本「おやつにするよ」。

ショートケーキから始まっていろんなおやつがイラスト入りで紹介されている。

甘いものを控えなくちゃ、と反省しながらの帰路。
おやつ代わりにこれを読むことにしよう。

が、月末は実家に母がお取り寄せした究極のチーズケーキが届く。
母上ってば、乳製品をガマンしているワタクシになんという罪なものを。。。
でもでも、味見に行くぞ~。楽しみ♪
by asanomi33 | 2007-03-22 20:07 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by apy-k at 2007-03-22 21:07
究極のチーズケーキなるものがあるのですな。
お値段も究極?・・・・ちとお高いわ~~
多分、口にすることはないと思うので、しっかりレポってきてください!!

だんだん子育てから遠ざかると忘れちゃうことが多いのよね・・・

あー私も食べすぎだ・・・腹のぷるぷるが・・・カッコワリ~~~
Commented by たんしおれもん at 2007-03-22 21:11 x
究極のチーズケーキ!うーん、ぜひ食べてみたいなぁ。
↑イナさんもおっしゃってますが、お値段もお高めですよね。
でも、それだけこだわっているんでしょうね~。
先行販売も完売してるなんて、すごい人気・・・。
私は、とりあえず買える成城石井のお手頃チーズケーキで
お腹を満足させておきまーす(#^.^#)
私もasanomiさんの、写真&レポを楽しみにしてますね。
Commented by audrey0502 at 2007-03-22 22:02
藤沢までいらしたのですねぇ。デパートにお出かけかしらぁ。
わたしはスイーツを控えている?(つもり)なんですけど
本を読んだらよけいに食べたくなってしまいそうですー(^_^;)
もうすぐ究極のチーズケーキが届くのですね♪
ぜひぜひ、食べた感想を教えて下さいな~~。
Commented by shiki_cappa_m at 2007-03-23 00:26
気になります、究極のチーズケーキ…。
確かにお安くないので、買うのに勇気がいるなあ。なかなか買えない…。
大船駅のエキナカ、私は本屋さん?無印の前のカフェ鎌倉に行く時はお茶してます。ガラス越しに人の流れを見ながらお茶するの、結構好きです(笑)。

施基
Commented by minami_sumi at 2007-03-23 13:14
おやおや、なんとおいしそうな本をお買い上げで・・・。読んだことのある人のレビューを見に行ってみたらおいしそうなお菓子満載な素敵な本ですねぇ♪ん~v食欲そそられちゃうなぁ。
そういえば最近買ってない芋けんぴ、食べたいデス。。。
究極のチーズケーキ、LINK先見に行ってみましたがほんとおいしそう。
お母様も食いしん坊なのですね^^うらやましいなぁ。
がっつり!とはいかずともぜひ試食してきてレポしてくださいまし~。
Commented by asanomi33 at 2007-03-23 15:42
☆イナさん
究極のチーズケーキにみなさん食いつきましたね。。
ちょっとびっくり。
この日は軽い乳腺炎で母乳外来に行ってきたのでした。
なので乳製品はだめだと言われてきたばかり。。。
味見だけです。ちょこっと。
Commented by asanomi33 at 2007-03-23 15:44
☆たんしおれもんさん
サイズを考えるとけっこうお高めですね。
テレビで放映した時は私も見てました。まさか母が注文してるとは・・・
成城石井のチーズケーキはまだ食べてないんですよ。
あそこもそそるデザートが多いですよね!
Commented by asanomi33 at 2007-03-23 15:49
☆オードリーさん
藤沢は鵠沼の産院に行く途中に寄りました。
母乳育児中は甘いものと乳製品はよろしくないのです。
が、甘いものはなかなかやめられず・・・
チーズケーキなんて思いっきり乳製品ですから。
ほんのちょっとだけ味見してまいります。
Commented by asanomi33 at 2007-03-23 15:49
☆施基さん
ホールだと食べきれないので、夫婦だとなかなか注文できないです。
そういう意味でも楽しみなんですが。。。
大船のエキナカは誘惑が増えましたね。
乗り換え時にちょっと寄れる本屋さんは便利です。
Commented by asanomi33 at 2007-03-23 15:51
☆minamiさん
この本読んだらますます甘いものが食べたくなっちゃいましたよ。
チーズケーキ、私は少しだけにして主人にしっかり味わってもらいます。
うちは濃厚なタイプが好きなのでどうかな~。
ホルトハウスのチーズケーキが今のところ夫婦ともにベスト1です。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31