人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

ブレドール

ブレドール_f0008510_15425028.jpg

ブレドール_f0008510_1543968.jpgブレドール_f0008510_15433048.jpg









先日、母からいただいた小豆島のオリーブオイル。
ぜひとも美味しいパンにつけて食べたいと思って開封せずにいた。
そこでブレドール金沢店でパンを購入。

オリーブオイルを垂らし、熟れ熟れのアボカドスライスをのせ、岩塩をごりごりとふる。
絶妙のタイミングで素晴らしい美味さ!
オリーブオイルはとってもフルーティ。バゲットは全粒粉入りを無意識に買ってたらしい。
香りがとてもこうばしくて味わいもよし。
そしてアボカドも食べごろでとろりとした熟し加減だった。

この日に買ったパンは他に「ゴルゴンゾーラ」「カレー」と好物のイチジク入りのもの。
ゴルゴンゾーラはかじると中にたっぷりチーズが入っていた。
そして、まわりのパンにはおそらく蜂蜜が塗ってある。
ゴルゴンゾーラには蜂蜜。なるほど。
もぐもぐしているとチーズとパンと蜂蜜の風味が合わさる。美味い。

カレーはだんな様に。中身も含めて絶賛していた。

葉山店もあるけれど、もう少し近所に欲しいなぁ。。。。
by asanomi33 | 2007-04-16 15:52 | 食いしん坊 葉山 | Comments(2)
Commented by menogaia417 at 2007-04-16 15:53
オリーブオイルをパンにつけるんですか!?
おいしそう・・・
やってみます!!
Commented by asanomi33 at 2007-04-17 13:39
☆menogaia417さん
ぜひ、エキストラバージンのオリーブオイルでお試し下さい。
できれば美味しいバゲットで・・・
岩塩かクレイジーソルトをふると美味しいですよ。
食パンの時はこれに目玉焼きをのせます。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31