人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

チョコバナナパフェ

チョコバナナパフェ_f0008510_19111835.jpg

外食が無理になると食べられない好物のひとつにパフェがある。
というわけで、自宅でパフェを食べることにした。
材料は簡単に揃うもので、ちょうど作ってみた「豆腐ブラウニー」。
ちびのみの離乳食用のモンキーバナナ。
おやつにキープしてある「ミルクバウムクーヘン」。
そしてバニラアイスははずせないので「牧場しぼり」と絞るだけのホイップクリーム。

バウムクーヘンをちぎってグラスの底にしき、ホイップクリームをくるりん。
豆腐ブラウニーをのせてまたまたホイップ。
牧場しぼりをのっけたら、バナナとブラウニーをトッピングしてホイップをちょんちょん。

私好みのケーキパフェができあがり!
豆腐ブラウニーはブラックチョコで作ったので濃厚ビター。
バニラアイスとあうあう。もちろんバナナもあうあう。
あ~、満足♪

明日は抹茶アイスで試してみるかな~。あんこを使って和風パフェも良いな。
しばらくはまりそうな危険なおやつだ。





チョコバナナパフェ_f0008510_1918011.jpg佐島のお魚セットに入ってたミニサイズの鯛で鯛めし。
小骨が厄介だったけど、
いい出汁もでてなかなか美味しかった。
ま、鯛めしはやはりアラを使うのが一番かな~。
by asanomi33 | 2007-05-22 19:22 | 食いしん坊 | Comments(2)
Commented by まある。 at 2007-05-25 16:37 x
めちゃめちゃおいしそー。パフェ!
そういえば、パフェ、しばらくご無沙汰してたわ。。。
家にあるもので、そんなステキなデザートができちゃうなんて、すごいですよー!
鯛めしも、ご飯に味がしみこんでそうで、おいしそう!
Commented by asanomi33 at 2007-05-25 17:11
☆まある。さん
私もパフェって久しぶりに食べましたよ。コンビニのは中途半端だし、自分の好きなもので作れるのでなかなか良いです。
ちなみに私はケーキとアイスの組み合わせパフェが大好き。
この後、抹茶風味のビスケットをトッピングしたり、あんこと生クリームを組み合わせたりと楽しみました♪

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31