人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

卯の花

卯の花_f0008510_17285537.jpg
卯の花_f0008510_1729121.jpg

最近少し甘いものを食べすぎかと反省。
ヘルシーで繊維質たっぷりのおから料理を。
普通の卯の花にちょっとひと味加えた美味しい卯の花レシピを発見!
レシピ 2007年・南瓜の卯の花 by piyo_piyo

鶏もも肉とかぼちゃでボリュームアップ。
白味噌がないので麦味噌を使ったが、一味違っていい感じ。
かぼちゃの甘みがあうな~。

そしてちびのみの離乳食用にトマトソースを作ったので、冷凍する前に私のランチに使用。
トーストにオリーブオイル、トマトソースをひろげてクレイジーソルトをぱらぱら。
そして目玉焼きをのっけるだけ。
さっぱりしたトマトソースだからクレイジーソルトをふるとちょうどいい感じ。
最近トマトを美味しく食べてくれるようになったから、トマトソースも気に入ってくれるかな。。。
by asanomi33 | 2007-05-25 17:49 | 食いしん坊 | Comments(4)
Commented by corleone2004 at 2007-05-25 20:58
近所の同級生がやっているお豆腐屋さんでオカラをよく買うけれど、
ヒジキとか筍とか入れてます。
だーーーーいすき!!
沢山食べてもなんとなーく太らない気がするし(爆)
以前飼っていたウサギも大好物でした。あっ、コッチはオカラね。
Commented by apy-k at 2007-05-25 21:39
おから・・・・ほとんど使わないのよ、私って。
なのでほとんど食べない、ヘルシーでいいのはわかってるんだけど・・
asanimiさんのチャレンジ魂が毎度ながら感心します~~

トマトソーストーストおいしそうだね~
オリーブオイル、クレイジーソルト、目玉焼きトリオは絶品な上に
トマトソース・・・これはうまいに決まってる!!
チビノミちゃんもすぐに一緒においしいねーって食べてくれるよ。
Commented by asanomi33 at 2007-05-29 10:04
☆こるさん
私もお豆腐やさんで買いたいな~。近所にあるといいのにな・・・
ひじきもタケノコも食感がよさそうですね。
次回、ためしてみます。
そうそう、ヘルシーだしと思ってたくさん盛っちゃいます。
ウサギは私も飼ってたことありますよ。
給食のコッペパンとご飯が好物でした。
Commented by asanomi33 at 2007-05-29 10:07
☆イナさん
おからはたま~にしか使ってなかったけど、実家で母がゴーヤーチャンプルーに混ぜてたのがとても美味しかったので使ってみました。
出し汁たっぷりで作ると、しっとりして美味しいです。

トマトソースを製氷皿で凍らせたものは、離乳食だけでなく
普段の野菜炒めにふたつほど入れたりするとイタリアンぽくなります。
なかなか便利です~。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31