人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

ミニグリーン

ミニグリーン_f0008510_11365089.jpg

先日のリースの余った花材を使って
ちょこっと作ったミニ飾り。
ふわふわの穂は庭に植えてた
ラビット・テイルをドライにしたもの。
これにラムズイヤー・バーゼリア・
ブルーアイスを挿してみた。




そしてまだまだあるヒムロ杉を巣篭もり風に。
庭から摘んできたサントリナとカレープラントもまわりに追加。
中央に卵の形の石でも置きたいところ。
ハッ、全部実家じゃん・・・
後日、持ち帰ったら飾ってみよう。
ミニグリーン_f0008510_113768.jpg

by asanomi33 | 2007-12-11 11:45 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by ミンミン at 2007-12-14 17:51 x
asanomiさん、こんにちは。
リースといい、こちらのミニ飾りといい素敵ですね~!
お花とかをアレンジしたり飾ったりするのがどうも苦手なので
(センスの問題なのかしら…(苦笑)  )
ささっとできてしまう方、尊敬してしまいます。

来年あたり、フラワーアレンジメントとか習ってみようかしら。
う~~~ん。
Commented by asanomi33 at 2007-12-14 22:52
☆ミンミンさん
お花を飾るのは得意ではないけど大好きなので、雑誌で見たコワザを
真似してみたりしてますよ。
華道なんかも興味はあるんだけど、やる機会を逃しちゃったな・・・
リース作るのはとても楽しかったので、毎年恒例にしたいです。
Commented by taitaifromseoul at 2007-12-17 18:11
すごくカワイイですね~!
ラビットテイルのふわふわ感がとってもやさしい。
お庭から摘んでこられるってのがいいですねぇ。
Commented by asanomi33 at 2007-12-17 18:37
☆たいたいさん
ありがとうございます♪
ラビットテイル、実は三年物のドライだったりします。
これ、風で種が飛ぶので思わぬところにでてたり。
雑草と間違えて抜くこともしばしば・・・
最近放置して荒れ気味の庭ですが、ハーブ類は強いんですよね。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31