人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

L'objet(ロブジェ)葉山

L\'objet(ロブジェ)葉山_f0008510_12584889.jpg

sugareeさんのブログでチェックしていた秋谷にある「L'objet葉山」。
長者ヶ崎駐車場に停めれば歩いて5分。音羽の森ホテルの入り口からすぐだ。
ショーケースには美味しそうな半生タイプのパウンドが並ぶ。
半生だから普通のパウンドと違って賞味期限は2日後まで。
悩んだ挙句に黒胡麻のパウンドを購入。
ちびのみを寝かしつけて、紅茶を入れて夫婦でじっくり味見。
ん~、美味しい。まわりのとろんと固めた黒胡麻ペーストと中のしっとりしたパウンド。
黒胡麻風味が濃厚だ。1.5センチくらいの厚みでベストかな?
けっこう甘さがあるので、紅茶はストレートで。

L\'objet(ロブジェ)葉山_f0008510_18113947.jpgL\'objet(ロブジェ)葉山_f0008510_18115565.jpg








棚に並ぶのは日持ちする普通のパウンド。
購入したのは「フェンネルとチェダーチーズのケーキ」「シソと梅のケーキ」
「最高級京宇治抹茶&渋皮マロンケーキ」名前が長いな・・・
しっとりと食べ応えがあって、2人とも抹茶&マロンが気に入った。
一カットの厚みがけっこうあるのでずっしりくる。
パウンドケーキとスコーンの専門店なのに、スコーンを買い忘れたよ・・・

L'objet 葉山本店 11月11日オープン
神奈川県横須賀市秋谷5611
TEL. 046-854-5222 
営業時間 10:00~17:00  火曜定休 





こんなところにお店が??と不安になったけど、なんとも最高の立地。
ショーケースのフロアから一段あがるとアンティークを扱うインテリアショップ。
ここからの眺めは素晴らしい。
ソファーで海を眺めてゆったり・・・なんて、別宅に欲しいわ~。

L\'objet(ロブジェ)葉山_f0008510_18203775.jpgL\'objet(ロブジェ)葉山_f0008510_18205270.jpg
L\'objet(ロブジェ)葉山_f0008510_1821235.jpg

by asanomi33 | 2007-12-17 13:09 | 食いしん坊 葉山 | Comments(10)
Commented by たんしおれもん at 2007-12-17 19:05 x
あ、この店、私も気になってました!
(早速イナさんの所から飛んできました~!!!)
「湘南くいだおれ」は私も読んでます(^^♪
このお店11月にオープンしたばかりなんですね~。
抹茶とマロンのケーキ、美味しそうだわ。
長者方面に行ったら、私もぜひGETしてきます!(^_^)v

Commented by apy-k at 2007-12-17 19:14
うわ~~~~ん(T_T)
ここを探して歩いてたんだよーーーーーーーーーーー。
どーうしてもわからなかったのですけど、どこにあったの?
地図上だと音羽の森の敷地?くらいな至近距離なのに・・・・
どんな建物なんだろ?民家みたい?なんかほら、わんこの店があるじゃん
あのあたり???

う、シソと梅もあるの?げげげー
あーたまにはスコーンとクローテッドクリームで食べたいにゃ~。
また探しにいくとするか。
Commented at 2007-12-18 17:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asanomi33 at 2007-12-18 18:17
☆たんしおれもんさん
こんなところに?!という場所にあるので
とにかく細い坂道というか山道を登ってくださいね。
木々に隠れてる上に看板すら出てないのです。
パウンドはイロイロあったので他のを食べたら教えてください♪
Commented by asanomi33 at 2007-12-18 18:18
☆イナさん
年明けにでも、半生タイプをぜひ♪
アーモンドプードルのしっとりずっしりでほんとに少量で満足です。
今度はスコーンも試してみますね~
Commented by asanomi33 at 2007-12-18 18:24
☆鍵トネさん
長者ヶ崎の駐車場からすぐですからぜひ♪
まわりの胡麻クリーム部分がレアということなんでしょうね。
中はふつうのパウンドだと。。しっとりはしてますが。
私は鎌倉の歐林堂のパウンドがお気に入りでしたが、ここのも気に入りました。少しずつ切り分けてゆっくり味わうタイプかな。
でも夫婦で一本はきつい。
ほんとは抹茶のもあったんですよ~。次回はそっちを食べたい!

カレー屋、興味がありましたら近くなのでチャレンジしてみて!
多分、夜しかやってないです。
Commented by sugaree at 2007-12-19 23:27 x
asanomiさん こんばんは!
リンクまではっていただき、ありがとうございます(・∀・)
ちびのみちゃんが、かわゆく映りこんでますね~~。
大きくなられたのね~~(^▽^)
私はまだここまでは行けてなくて、もっぱら銀座店愛用です。
それも一月いっぱいなので、そのときはコチラまでぜひ行ってみたいです。
雑貨なども気になるし、期待が高まります。
Commented at 2007-12-21 09:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asanomi33 at 2007-12-25 11:59
☆sugareeさん
こちらこそ美味しい情報に感謝です。
店内の品揃えは銀座に比べると少ないらしいです。
銀座店が終了したら増えるのかな?
他のパウンドも少しずつ試したいと思いま~す。
Commented by asanomi33 at 2007-12-25 12:01
☆鍵ミンさん
私は運転が苦手なので、この辺りは主人の運転です。
気に入ってもらえたようなので、また買いに行けるぞ~。
こちらこそ、地元情報や美味しい情報をありがとうございました。
良いお年を~♪

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31