食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

鵠沼散歩

f0008510_9461991.jpg

鵠沼海岸の「海岸五丁目」にて友人とランチ。
店内は子連れが三組。フラットなのでベビーカーごと入れる。
珍しくデジカメを忘れたので携帯の画像。
頼んだのは鶏の唐揚げ ポン酢おろしかけ定食。
ご飯が美味しい。鶏唐もさくっとしてジューシーで、味付けもちょうどいい。
付け合せのしらすと菜の花におかかをふりかけたものは箸安めに。
タクアンも味が濃い目でこりこりとしてご飯にあう。
シンプルな定食だけど、素材と調味料がいいようだ。
ちびのみが絶好調で、落ち着けずにあわてて食べたが舌は満足。

ポカポカ日和なので、ベビーカーでずっと歩いた。
途中で新しくオープンした「もとまちユニオン」内の「カラヘオ」にてパン購入。
バゲットの試食用をちびのみに持たせてまたまた歩く。
が、途中でとんびの襲来!
友人の子がまだバゲットを持ってたようで、ベビーカーめがけて後ろから下降してきた。
びっくりして泣くお友達。ちびのみも心配そうに見ていた。
屋外では気をつけないとね。。。って何度目だ。

江ノ電江ノ島駅のそばにあるベビーグッズのお店「スプートニクベビー」でお買い物。
子供達が眠ってしまったので母2人はゆっくり店内を見ることが出来た。
しかもセール中。少し大きめの服と、室内履き、お食事エプロンまで購入。

そのまま湘南モノレールの建物にある「マリソル」に寄り、友人がケーキをテイクアウト。
ショーケース内の栗がどんとのったモンブランが美味しそう。。。
今日は本鵠沼の「スワン洋菓子店」で「湘南鵠っ子」を買ってしまったので我慢ガマン。
ちなみに鵠っ子はふわっとしたミニチーズケーキ。チロルの「宝乳菓」みたいなの。

江ノ電でコトコト揺られて実家へ。
たくさん歩いてお買い物して、なんだか充実感いっぱいのお散歩だった。
[PR]
by asanomi33 | 2008-02-01 09:32 | 食いしん坊 藤沢

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite