人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

韓国食品「宇李」

韓国食品「宇李」_f0008510_22532475.jpg
先月末にオープンした韓国食品のお店「宇李」へ。
西友の近くの住宅地にある。

辛いもの好きなだんなさまへのお土産に
「青唐辛子」「ブロッコリー」「荏胡麻」の
キムチを購入。

韓国食品「宇李」_f0008510_22533883.jpg
青唐辛子はとても辛い、と何度も念を押されたが
だんなさまは刻みもしないでそのままぱくり。
普通に辛くて美味しいだって。
ビールがすすみそうだね。




韓国食品「宇李」_f0008510_22535290.jpg


七里ヶ浜東4-7-8
9:00~15:00
月曜定休



韓国食品「宇李」_f0008510_2257429.jpg 作りたてのチヂミやトッポギもある。
韓国食品「宇李」_f0008510_22572510.jpg

by asanomi33 | 2008-04-07 23:14 | 食いしん坊 鎌倉 | Comments(8)
Commented by shiki_cappa_m at 2008-04-08 01:19
こんばんは。
「荏胡麻」キムチは大好物です!
ご飯を巻いてくるくるっと食べちゃうとあっという間になくなっちゃう。
でもこのブロッコリー、食べてみたいのです。
まだ食べたことないので。

施基
Commented by fresh-fresh at 2008-04-08 09:07
うちでは夫がキムチ欠かせない人なんですよ!
七里ガ浜だったら、車ですぐだから早速夫に話してみます。
それにしても、ブロッコリーは珍しいですね。
Commented by まき at 2008-04-08 10:45 x
宇李さん再訪記を書いていた途中だったので、TBを待ちきれず
TBさせていただきました♪ ヨロシクお願いします。
荏胡麻も青唐辛子も美味しそうですね。旨みがちゃんとある辛いモノって
大好きなので、近所にこういうお店が出来てくれて本当に嬉しいです。
Commented by baik2 at 2008-04-09 00:06
キムチ大好物、それもエゴマなんて最高♪
asanomiさんの臭覚?グルメぶり、目が@@ですぅ!。(^^v
Commented by asanomi33 at 2008-04-09 19:50
☆施基さん
荏胡麻はなかなかいいですね。
ブロッコリーはけっこう歯ごたえがありました。
菜の花とかカブ、小松菜なんていうのもありましたよ~。
辛過ぎなくて私にはよかったので、また違うものも試してみます。
Commented by asanomi33 at 2008-04-09 19:52
☆FRENEさん
西友からすぐなので、車を停めてちょっと散歩がてらどうぞ。
とても上品な奥様が迎えてくださいます♪
試食したチヂミが美味しかった~。
Commented by asanomi33 at 2008-04-09 19:53
☆まきさん
TB反映されないみたいです。。。sugareeさんのところもダメでした。
また他のものを試しに行って見ようと思います。
少量なのも嬉しい♪
Commented by asanomi33 at 2008-04-09 19:54
☆baik2さん
私というより、母や妹も食いしん坊なのでみんなでアンテナ張ってます。
荏胡麻は初めて食べましたよ~。
ご飯がすすみますね。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31