人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

neiro cafe

neiro cafe_f0008510_19502840.jpg前回パンだけ購入した「neiro」。
今日は思いがけず、お茶を飲むことに。
思ってた通り、居心地のよい店内。

店主さんのブログで気になってた
「手作りジンジャーエール」にするつもりが、
もっとそそられるメニュー
「ラベンダーレモネード」。
ラベンダー好きで、日々のストレスを
癒したいワタクシにぴったり♪
ぷかぷか浮いてるフランボワーズも大好物。
かき混ぜる為のスプーンを添えてくれた。
ストローで混ぜちゃうところだったわ。

家具はもちろんちょっとした小物もオシャレ。

neiro cafe_f0008510_19505677.jpg
ちゃんとした名称は覚えてないけど、甘夏のケーキ。
添えられたアイスクリームとの相性も良くて、かなり満足。
お皿ものセレクトもいいわ~。やっぱりcafeって味も空間も時間も楽しめる。

neiro cafe_f0008510_19512013.jpg攪拌した後は綺麗な橙色。
でも口の中には確かにラベンダーの香りがふわん。
わざわざお店まで飲みに行きたいドリンクメニューにランクイン決定。
一番は「cafe pensee」の「ティ・フランボワーズ」。
次は「ミルクホール」の「ローズ・ティ」。
そして「T-SIDE」の「ハルディーレブチャ」。
Big Sur」の「チャイ」。
ほんとに気に入ってたのは閉店してしまった
「Restaurant camp」のカクテル「シルクロード」。
久々に作ろうかな・・・あ、まだ禁酒中だっけ。
by asanomi33 | 2008-04-11 20:22 | 食いしん坊 横須賀 | Comments(10)
Commented by yassumizu at 2008-04-12 01:21
ラベンダーレモネードも甘夏のケーキも美味しそう!ジンジャエールも気になるな。
ここの雰囲気いいですよね、来週あたり昼休みに行ってこようかな、そしたらジンジャエール飲んできますね。
Commented by apy-k at 2008-04-12 12:40
私もジンジャーエール気になってました。
けど、こっちのほうがいいかな~
夏にむけてこういうドリンクをだしてくれるっていいよね。
ちょっといい喫茶店がどんどん消えてく今日この頃、ほんとにありがたい。
できれば駐車場があるとさらにうれぴー。

次回はケーキも別オーダーしないと!!!
Commented by shiki_cappa_m at 2008-04-13 00:54
こんばんは。
Restaurant camp、もうずっとずっと前によく行ってました。
今みたいな雰囲気になる前。
ええと…10年ちょっと前(笑)。
朝までとか飲んでた気がします、若かった!
閉店してしまったのですか?
そっかー。

この甘夏のケーキ、美味しそうですね!

施基
Commented by まある。 at 2008-04-13 01:19 x
ラベンダーレモネード、可愛くっておいしかったね~。
見てるだけで嬉しい気分になれちゃう♪
いつか、ランチにチャレンジしてみたい。。。でも、子連れだから、ゆっくり食べれるかな~(^^;)
画像に何気に私の手が写ってしまってた(^^;)わ~い、ブログデビューだ~(笑)
Commented by mamekoro3 at 2008-04-14 14:43
asanomiさん こんにちは~!
早速遊びに来ました(^-^)たくさん美味しそうな食べ物やお店の写真&情報満載ですね☆しかも私の住んでいる所と近いみたいですごく参考になります!
neiroは最近行っていないので是非また行こうと思います♪
最近はまた寒いですがレモネードの飲みたくなる季節になりますね。私も飲んでみたいです♪
リンクさせていただいてもいいですか?これからもよろしくお願いします。
Commented by asanomi33 at 2008-04-22 22:03
☆mizueさん
甘夏のケーキはアイスもつくのでなんかお得です♪
ジンジャーエールもとても美味しそうですよね。
ぜひぜひお試しを。
Commented by asanomi33 at 2008-04-22 22:04
☆イナさん
あそこならLIVINにお買い物いったついでにお散歩で。
冷たいドリンクでこんなオシャレな美味しいのは久々に飲みました。
ほんとにまた行きたくなるお店ですね。
Commented by asanomi33 at 2008-04-22 22:10
☆施基さん
campに行ってたんですね!
しかもその頃はバイトしてたから接客してたかも知れませんよ。
レストランの方は別のお店に変わりました。
リンク先のバーの方はまだ営業してますよ。
campで色んなカクテル覚えました。懐かしいなぁ・・・
Commented by asanomi33 at 2008-04-22 22:12
☆まある。さん
ランチは二年後には実現できるかな~。
でもゆっくり食べてのんびりくつろぎたいお店だったな。
幼稚園に入ったらママだけでランチとかどう??
Commented by asanomi33 at 2008-04-22 22:16
☆mamekoroさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。
地元の美味しい情報交換できるといいですね~
リンク大歓迎です。こちらこそどうぞよろしく♪

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31