人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

目の保養♪

目の保養♪_f0008510_21431799.jpg母、祖母、ちびのみと四世代でお散歩。
場所は「大船フラワーセンター」。
藤がこれから見頃を迎える。

ポピーのまわりにはひたすら低姿勢で
レンズをのぞくカメラマン多数。
真昼だったのでちょっと日差しがきついな。
やはり撮影なら朝から来たいものだ。
ちびのみも「おはな、きれいねぇ~」を連発。

そして牡丹園も盛り。
さすが百花の王と言われるだけに、
どっしりとして華やか。
この花を見るとバラ同様、むしゃむしゃと
食べたくなるのだけど・・・変?

「きれい~」と大輪の牡丹を鑑賞中のちびのみに
「あなたの方が綺麗よ♪」と声をかけてくれたご婦人。
「そぉですか~?」なんて、まんざらでもない顔をしていたと思われるワタクシは
やはり親ばか街道まっしぐらか。。。
目の保養♪_f0008510_21433019.jpg
目の保養♪_f0008510_21434694.jpg
目の保養♪_f0008510_21435879.jpg

by asanomi33 | 2008-04-22 21:59 | お散歩 | Comments(6)
Commented by sayuraly-n at 2008-04-23 20:43
うわ〜〜!!私も行きたくなって来た!(>_<)

こないだまでよく、フラワーセンター沿いの道を通りながら、すっごくキレイな花をチラリチラリ見てました。
アレは何の花だったのかな?と、今こちらでコメントする為に調べたら、花桃だった(かも!)のですが
それがまた、きれいなグラデーションになって植えてあったので目を奪われてました。今はもうすっかり散っちゃったけども、今が花盛り。行きたいなあ〜☆
Commented by はなごま at 2008-04-23 22:14 x
うわ~、きれいっ!お花、お花、お花!春爛漫♪
チューリップもきれい!わたしもふらりと行きたくなりました^∀^
家の前の公園のちび藤棚も藤もきれいに咲いています♪
Commented by yassumizu at 2008-04-23 22:32
チューリップが素敵です!この間フラワーセンターに行って来た時はまだチューリップはまだ咲いていませんでした。
車も入ってこないし広いので小さい子供が遊ぶのにいい場所ですね、うちも子供が小さい時行ってました。
最近は私のカメラの練習場です。
Commented by asanomi33 at 2008-04-25 17:56
☆さゆりんさん
ここは温室もいいものそろってますよね。
結構ベビーカーの親子もみかけました。ほとんどがお年寄りでしたけど。
お花好きにはたまらないスポットですね♪
Commented by asanomi33 at 2008-04-25 17:58
☆はなごまさん
今の季節はあちこちでお花が満開で目を楽しませてくれますね。
芝生でお弁当、という人たちもたくさんいました。
桜が終わってもお花見弁当持ってのんびりしに行くと良さそうです。
Commented by asanomi33 at 2008-04-25 18:00
☆mizueさん
私も一眼抱えて行ってましたよ~。
コスモスの時に多重露光の練習をしてみました。
フィルムだと一枚一枚の集中がなかなか気持ちよいんですよね。
今はちびのみが飽きちゃうので、コンデジでさくさくと撮影してます。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31