人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

お魚三昧

お魚三昧_f0008510_2115161.jpg久々の佐島のお魚セット。
今回のお魚たちは・・・・
・太刀魚
・キュウセン
・小鯛
・さんま
・イワシ
・トビウオ
・鯖
・ベビーホタテ
このほかにパックでふたつ、
・生青海苔
・お刺身用ホタテ

なんだか中途半端な量だが、
食べやすそうなので購入した。


お魚三昧_f0008510_21154257.jpg
お魚三昧_f0008510_21155864.jpg

いつもの様に(だんな様が)下処理して冷凍保存。
画像はイワシの香り揚げと鯖の七味揚げ。
どちらも揚げたては最高に美味しい。
ちなみに参考にしたのは「酒のつまみは魚にかぎる」という本のレシピ。
日本酒にぴったりだが、そうもいかないのでご飯で。

イワシは衣に小葱と生姜が混ぜてあるのだが、ちびのみは一本まるまる食べてしまった。
「おいしいね!」の連発にだんなさまも私も作った甲斐があるねぇ、とニコニコ。
お魚好きになってくれて良かった♪
by asanomi33 | 2008-07-02 21:47 | 食いしん坊 横須賀 | Comments(6)
Commented by apy-k at 2008-07-02 22:35
ほんとに久々だね~お魚セット!!
もうちびのみちゃんも魚屋さん一緒にのぞいても大丈夫でしょ?ダメ?
いろんな魚を見て喜びそうだな~
イワシも着々と好きになって・・・・グルメ街道まっしぐらだな!!

トビウオって骨多くない?
どうやって食べる?からあげとかがいいのかな・・・・
Commented by りんりん at 2008-07-03 08:46 x
久々にお魚セットを見ると行きたくなっちゃいます!。
風邪で親子でこもりっきりデス。外にでたいなー!
お魚食べて元気になりたいデス。(やや愚痴気味なってすいませんっっ)。
Commented by yassumizu at 2008-07-03 23:24
お魚セットいいですねぇ~、お料理の本も良さそう!!
どうしても魚って調理法が同じようになっちゃってどうして良いかわからない時があるんです、
とっても美味しそうな二品ですね(^^♪
Commented by asanomi33 at 2008-07-09 21:32
☆イナさん
水があるので一緒にお魚見に行くのは大変キケンなのです。。
絶対手を突っ込む~。
トビウオは前回塩焼きにしたらイマイチだったので、全部つみれにして
冷凍しましたよ。
Commented by asanomi33 at 2008-07-09 21:33
☆りんりんさん
親子で風邪はつらいですね~。
お魚で栄養つけたいところですね!
元気になったらまたソフトとセットで。
Commented by asanomi33 at 2008-07-09 21:35
☆mizueさん
今時期のサバって脂がのってなくて味噌煮も塩焼きもイマイチでしたが
竜田揚げはとっても美味しかったです。
早く日本酒で食べたいものです。。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31