人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

夏ばてにカレー

夏ばてにカレー_f0008510_13142192.jpg毎日暑くて食欲が落ちてるので、
元気付けにインドカレー。
上町にある「Bay Leaf」。2年ぶりか。

本日のランチメニューは
「バターチキン」と「ダルマトン」。
だんなさまはチキン派、
私はマトン派なのでぴったり。


夏ばてにカレー_f0008510_13145087.jpg
ダルマトンはたくさんの豆と、ひとくせある
やわらかなマトンが最高だ。
ちびのみが暴れるので写真はブレブレ。。。
ミニサラダはちびのみの分も出してくれたけど、
ピリリとしたドレッシングで「あ゛~」と嫌がってた。
カレーもかなりスパイシー&ホットなので
ちびのみはナンをもぐもぐ。

おすすめということで別オーダーしたラッシー。
ちびのみにもミニグラスでサービス♪
さっぱりとした後味で美味しい。
グラスから直接飲む方が美味しいから、とストローは出さない。
ラフマン氏はスパイスの使い方なんかもこだわってて、とにかく美味しいものを
美味しい状態で提供したいと言う精神が伝わってくる。
駅からちょっとのぼるし、駐車場も離れてるけど横須賀ではいちおしのカレーだ。

※文化会館の駐車場を利用。一時間以内なら無料。
 時間を過ぎた場合はお店で負担してくれる。
 テイクアウトもあり♪
by asanomi33 | 2008-08-15 13:15 | 食いしん坊 横須賀 | Comments(10)
Commented at 2008-08-16 09:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apy-k at 2008-08-17 22:56
いけね、まだ行ってないや・・・・
おっともうすぐおでかけだったね。
気をつけて&楽しんできてね~~~!!

あーゆっくりカレー食べたいな、いつもカレーは夜のお出かけ用なので
食べてるようで食べてない(>_<)
Commented by kiko0518 at 2008-08-18 16:35
こんにちは。

インドカレーとナンの組み合わせ美味しそうですね。
うちの主人はカレーは別腹というほどカレー好きな人なので
↑の写真を見せたらすぐに行きたがると思いますよ(笑)
美味しいものを美味しい状態で提供したいと言う精神、気に入りました♪
Commented by asanomi33 at 2008-08-24 21:35
☆鍵トネさん
あ、小町のインドレストランね。私が通ったときもオーナーさんが
入り口に立ってました。あれじゃ入りにくいですよね・・・
いつものシェフがインドに帰省中というので寄りませんでした。
そしてそして、ピンポーン♪正解!
実家の「膝を抱えたオブジェ」はブロンズ像です。
山への階段に近いでしょ?今度お散歩しましょうね~
Commented by asanomi33 at 2008-08-24 21:36
☆イナさん
地元の方はぜひぜひ行ってみて下さい!
せっかく美味しいお店なのに、なくなっちゃいそうで・・・
Commented by asanomi33 at 2008-08-24 21:39
☆kikoさん
私はいつもライス派なんですが、ナンも大好き。
カレー好きにはたまりませんよね。
前回食べたときも、食後にチャイを飲もうと思ったら
「今出来立てで美味しいからどうぞ」と先に出されてしまいました。
ちょっと困るときもあるけれど、美味しいからいいかな。
Commented by disneycruise at 2008-08-29 22:42
美味しそうだなあ、と思ったけど横須賀なんですね。
ちょっと遠いなあ。
Commented by 食いしん坊君 at 2008-09-01 13:08 x
僕もキーマカレーナンとかめちゃくちゃ大好きです。でもマトン系食べてみたいな。今も夏だし、夏バテ防止にはとてもいいですよね。
Commented by asanomi33 at 2008-09-02 22:35
☆disneycruiseさん
初めまして。
横須賀が遠いとはどちらにお住まいなのかしら??
近くに来ることがあったらぜひ行ってみてくださいね~
Commented by asanomi33 at 2008-09-02 22:36
☆食いしん坊君
こちらも初めましてですね。
食いしん坊は大歓迎です♪
マトンはクセがあるけれど、それがやみつきになるんですよ。
夏ばてにはカレーは最高ですね。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31