人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

松輪サバの棒寿司!

松輪サバの棒寿司!_f0008510_21505159.jpg
昨年の値上がりっぷりを見て、今年はエナヴィレッジに行かなかった。
でもやっぱり年に一度は食べたい松輪サバ。
なんと七里ガ浜の「五條」で棒寿司がテイクアウトできるのだ。
鯖好きにはたまらない脂のりのりの断面。
青紫蘇が少し入っているのが隠し味ならぬ隠し香り。
松輪サバの棒寿司!_f0008510_21511947.jpg
松輪サバの棒寿司!_f0008510_21514292.jpgとてもお洒落な木箱入り。
一本約10カン。¥2800也。
お店でも松輪の魚が食べられるので、
炙りでもなんでもやってくれるそうだ。
これから松輪サバが食べたくなったら
五條に買いに行こうっと。
by asanomi33 | 2008-12-14 21:49 | 食いしん坊 鎌倉 | Comments(12)
Commented by baik2 at 2008-12-16 23:45
すご~い!木箱入りですか(@@
でもその価値は十分ありますよね、松輪サバ・・・。
しかも棒寿司だなんて、イケナイ画像を見てしまったわ・・・(^^;
Commented by yukapon at 2008-12-17 00:49 x
こ、これも帰ったら食べないと・・・・・・
Commented by disneycruise at 2008-12-17 19:30
これは魅力的ですねえ。サバ好きには見逃せない。
Commented by ぴぴ at 2008-12-19 14:38 x
こんにちはーおひさしぶりです^^
うふふ^^
ばってら大好きな私・・・・!!
画面にくぎづけですっ!!!!!!
おおおおおおおおおおおいしそう・・・・・・・。
行ってみます・・・・。
教えてくださってありがとうです^^
Commented by corleone2004 at 2008-12-19 20:27
青じそが入っているとは数あるサバの棒寿司では初めて聞きました。
五條は、行きたいのは山々なんですが相方は生魚とか〆た魚はダメなので焼くか煮るかしているメニューがないといけないのです。
しかし、このテイクアウトがあるとは。。。

しかし、エナ。。。そんなに値上げしていたとは。。。
やられたわ。。(笑)
Commented by asanomi33 at 2008-12-19 21:14
☆baik2さん
ほんとはエナヴィレッジに行った方がいろいろ食べられるんですけどね。
まだちびのみも落ち着かないですし、とりあえずテイクアウトで堪能します。
でもやっぱり、トロ鯖はお刺身か炙りで食べたいわ~。
Commented by asanomi33 at 2008-12-19 21:16
☆yukapon
悲しいお知らせがあります。
松輪サバが揚がるのはは11月がピークなのでおそらく年内でなくなるでしょう・・・
干物ならさいか屋で買えるよん。一枚¥840だけど。。
Commented by asanomi33 at 2008-12-19 21:18
☆disneycruiseさん
サバ好きにはたまりせんよね♪
ご飯無しで身だけで味わいたいくらいでした。
Commented by asanomi33 at 2008-12-19 21:20
☆ぴぴさん
こちらこそごぶさたです。
ばってら好きなんですか~。私も大好きです。
松輪サバがでまわってるうちに一度は食べてみたいですよね。
お店でも普通にお刺身や塩焼きで食べられますよ♪
Commented by asanomi33 at 2008-12-19 21:25
☆こるさん
五條のオーナー曰く、炙りでも塩焼きでもやってくれるそうです。
金目のかぶと煮としゃぶしゃぶも気になっております。
お寿司以外のお料理も美味しいので大丈夫だと思いますよ。
天ぷらも美味しいそうです♪

エナの値上がりには参りました。
初めて行ったときは閑散として、いかにも漁協直営って感じでしたよ。
年に一度の贅沢と思って食べに行くのもいいですけどね♪
Commented by ミンミン at 2008-12-23 15:51 x
asanomiさん、こんにちは。
わ、すごいですね!木箱入りだなんて!
それにすごくおいしそうです。
「五條」はモノレールか江ノ電に乗ったときに
広告を見て気になっていたんです。
気になっていたものの…
家に帰るとお店の名前を忘れているという(苦笑)
今度はしっかり名前も覚えましたし、「お気に入り」にも入れました。
まずはお友達とランチに行きたいと思います~。

少し早いのですが…
今年1年お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたしますね。
それでは、素敵なクリスマス、よいお年をお迎えくださいませ。
Commented by asanomi33 at 2008-12-25 10:15
☆ミンミンさん
そうそう、江ノ電の広告はとても魅力的に出来てますよね。
ランチはほんとにオススメです。
七里は町内循環バスが¥100で乗れるので、お店まで行きやすいですよ~。

こちらこそ、お世話になりました。
来年もミンミンさんのブログを楽しみにしています♪
良いお年をお迎え下さい。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31