人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊の昼寝

asanomi33.exblog.jp ブログトップ

Merry X'mas!!

Merry X\'mas!!_f0008510_9143754.jpg
今年のクリスマスパーティーは実家で。
イチゴのデコレーションケーキは予告通り、もちろん手作り!
・・・ワタクシではなく母の。
クリームもスポンジケーキも申し分なく、大満足♪
ちびのみに飾り付けをさせてみよう!と思っていたが、カットした苺を
ぱくぱくつまみ食いするので中止した。

ランチなのでメインはケーキ。ではなく、母が小坪で買って来たマグロのカマの塩焼き。

Merry X\'mas!!_f0008510_9175049.jpgMerry X\'mas!!_f0008510_9181298.jpgMerry X\'mas!!_f0008510_9562641.jpg






パスタはクリスマス仕様。サンタとかツリーがいっぱい。
カチョカバロというチーズを焼いたもの。
ちょっと脂っこくて、少しでいいやって感じ

Merry X\'mas!!_f0008510_9455920.jpg
Merry X\'mas!!_f0008510_947636.jpg
リクエストにお応えして(笑)ちびのみのかぶりものはサンタのカチューシャ。
お世話好きのちびのみ、お父さんにお酌もしちゃうよ。
クリスマスソングも覚えたはずなのに、プレゼントをもらった後に
ケーキのろうそくに点火したらハッピーバースディー♪を歌いだした。
去年と違ってなかなか盛り上がったクリスマスパーティー♪
ワタクシはケーキをおかわりして大満足。来年こそママ手作りのブッシュドノエルを・・・
by asanomi33 | 2008-12-23 09:13 | 季節の味 | Comments(8)
Commented by たんしおれもん at 2008-12-25 10:19 x
うわー、asanomiさんのお母様の手作りケーキですか?
素晴らしいですね。
(私なんて、買ってきたスポンジ・・・(^_^;))
ちびっこがいると、ケーキがあるだけで盛り上がりますね!
ちびのみちゃん、サンタのカチューシャ、かわいーー!
Commented by baik2 at 2008-12-25 21:25
盛り上がりの食べ物ばかりですね~♪。
ちびのみチャンも大盛り上がり(^^のご様子で微笑ましいです・・・。
Commented by apy-k at 2008-12-27 15:23
ハッピーバースディ歌いだしちゃったのが笑える!!
ちびっこはケーキがあればバースディって記録のほうがしっかりしてるんだね。
子供中心のクリスマスってほんとにホンワカしあわせそうでいいなー。

さすがasanomiさんのお母様、ケーキも売り物みたいだわ!!
手作りクリスマスケーキっていまだかつて一度もないイナ家です。
Commented by disneycruise at 2008-12-28 22:12
いいですねえ、手作りは。楽しそうです。
Commented by asanomi33 at 2008-12-30 19:15
☆たんしおれもんさん
本当はロールケーキ買ってデコレーションするつもりでした~。
母が孫の為にがんばってくれまして♪
カチューシャシリーズ、イベントのたびに増えそうです。
Commented by asanomi33 at 2008-12-30 19:16
☆baik2さん
今年はちびのみもよく食べるので、大変盛り上がりました。
来年はさらに盛り上がるのを期待している母です♪
Commented by asanomi33 at 2008-12-30 19:17
☆イナさん
ケーキにろうそくって誕生日のイメージが強いんでしょうね。
年々、イベントの盛り上がりが変化して楽しいです。
私が子供の頃は誕生日は手作り、クリスマスは父が買ってきていましたよ。
上にのってるサンタを妹ととりあいになるんですよね・・・
来年こそはワタクシが作ります。多分。
Commented by asanomi33 at 2008-12-30 19:18
☆disneycruiseさん
手作りは私も嬉しかったです。
来年も期待しちゃいますが、私も作ってみないと。。。

美味しいものを食べて昼寝が一番幸せなasanomiのつぶやき


by asanomi33
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31